3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ハウスラインアップ
  • 建築実例
  • 間取りと暮らし方
  • なぜダイワハウスなのか
  • 家を建てるなら
戻る

住まいづくりのグッド・アイデア

憧れの空間を一緒につくる エクセレント インテリアコーディネーター

雑誌で見るような美しいインテリア空間で暮らしたい。収納をたくさん設けて、いつもすっきりとした部屋で過ごしたい。ご新居を計画の際はそんな夢や希望が膨らみます。インテリアは床・壁・天井などでつくられる空間、窓や建具、家具・カーテン、オブジェや絵画など、大きなものから小さなものまでさまざまな要素で成り立っています。これら一つひとつを選び、トータルにコーディネートして、めざすインテリアテイストを実現するのは難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

また、見た目だけではなく毎日の暮らし心地も考えたいもの。ご家族にとって使いやすい収納スペースを設けたり、ライフスタイルに合う設備や持ちものの量に応じた収納を選んだりすることはとても大切です。

そこでダイワハウスでは、お客さまごとにインテリアコーディネーターがそのコーディネートを担当し、空間づくりを丁寧にお手伝いします。Team-xevo(チーム・ジーヴォ)の一員として営業担当や設計担当ときめ細かに連携し、お客さまの想いに寄り添いながら、「心地よい暮らし」のできるインテリア空間を作り上げていきます。

また、インテリアコーディネーターのスキルアップのため、独自の「エクセレント インテリアコーディネーター(EIC)」制度も設けています。お客さまに信頼いただける人間力を備え、豊富な経験と知識を持つ者が、社内の審査基準によってEICに認定されます。EICは自らのレベルアップはもちろん、社内の後進育成にも努めます。

ダイワハウスのインテリアコーディネーターと一緒に、理想の空間を実現してください。

ダイワハウス

エクセレント
インテリアコーディネーター

の取り組み

高レベルなコーディネーターを認定する

認定制度

全国の支社や支店に所属するインテリアコーディネーターの中から、コミュニケーション力、インテリアデザイン力、生活提案力、人間力を備えた者を認定。プレゼンテーションによる審査会は年に一度行われ、厳しい社内基準によって選考されます。

さらなるスキルアップをめざす

研修制度

EICやそれをめざす者が集まり、インテリアデザインのスキルアップや情報交換を目的とした研修を行っています。インテリアデザイン力はもちろん、プレゼンテーション能力からマナーまで、お客さまに信頼いただくためのさまざまな能力開発に努めています。

インテリアフェア

ダイワハウスでは各地で随時インテリアフェアを開催。上質な家具やラグなどのメーカーが一堂にそろう貴重な機会です。インテリアコーディネーターとともに、ご新居にぴったりの商品をお選びいただけます。

※詳しくはお問い合わせください。

インテリアコーディネーター紹介

憧れの空間を一緒につくるエクセレント インテリアコーディネーター

2019年3月現在の情報となります。

バックナンバー一覧

新しい住まいと暮らしの情報誌 an.D 最新号プレゼント。冊子限定プレゼント企画もあります。

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

ハウス
ラインナップ

3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからもご相談を受け付けております。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.