大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

温泉付!北海道の雄大な駒ケ岳のふもとで、ゆったりと田舎暮らし・定住生活を楽しむ。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

初冬の空は青く透き通っています。

冬が近づき、空気が冷たくなると、空が青く透き通っています。この青空は自然の多い北海道ならではといつも思います。風もなく穏やかな日差しを浴び、日暮れまでゆったりと森を歩く、そんな気持ちにさせてくれます。

  • 更新日:2009年11月30日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

駒ケ岳が雪に被われました、まもなく冬が訪れます。

駒ケ岳が雪に被われました。リゾートでは紅葉も終わり、枯葉の絨毯で覆い包まれ、駒ケ岳の雪とリゾートの枯葉、青い空、コントラストが映え、とてもきれいです。初冬の鹿部にお越しの上、ご覧頂きたいと思います。

  • 更新日:2009年11月12日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

台風一過、鹿部に秋がやって来ました。

台風があっというまに北海道を横切り、一気に道南は秋模様になってきています。 紅葉の身頃は10月末頃かと期待している毎日です。

  • 更新日:2009年10月10日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

8月26日、鹿部リゾート見学ツアーが行なわれました。

関東地区より1泊2日の日程での見学ツアーが8月の爽やかな夏の鹿部で行なわれました。秋のような青空の下、鹿部町施設や、定住者のお宅など見学し、北海道を満喫して頂きました。

  • 更新日:2009年09月07日
  • カテゴリ:イベント報告

ブログ画像

夏、恒例の“しかべ海と温泉(いでゆ)の祭りが8月15日(土)に開催されました。毎年、8月第3週の土曜

ようやく夏らしくなり、夏の太陽の下、鹿部町最大の祭りが開催されました。町外からも大勢の方が来場され、大賑わいです。移住された方々もイベントに参加し、地元の人達と一体となり祭りを楽しんでいました。

  • 更新日:2009年08月17日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

夏の風物詩、第100回大沼湖水祭りに行ってきました。

7月に入り、晴れ渡る間もなく、この日も曇り時々雨の天候、夏の風物詩、第100回大沼湖水祭り(7月25、26日)へ行き取材して参りました。この祭りが終わると、鹿部に本格的な爽やかな夏がやってきます。

  • 更新日:2009年07月31日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

鹿部に夏がきました。

鹿部に本格的な夏がやってきました。今年も30度を越える日もなく例年のように爽やかな夏と思いますが。避暑のため、本州ナンバーの車が鹿部に増え賑やかになります。鹿部の夏を皆様にご体験頂ければと思います。

  • 更新日:2009年06月29日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

初夏の鹿部町は“緑”でいっぱいです。

鹿部に夏が訪れようとしています。緑に囲まれています。鹿部の季節の移り変わり、春から夏への変わり、札幌にいる頃は気にも留めなかったのですが、鹿部では1週間行かないとで景色が変わり驚かされます。

  • 更新日:2009年06月04日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

桜が咲き春がやって来ました。

鹿部の桜の花は今が満開です。4月の終わりに大雪が降り、開花が遅れ、やっと雪が溶け、枝から一斉に花が開き、散る頃に緑の葉が出てきます。 リゾートの風景も日増しに色がつき、その変化に目を奪われる毎日です。

  • 更新日:2009年05月14日
  • カテゴリ:四季だより

ブログ画像

春の嵐は雪模様

桜の蕾もふくらみ、開花を待つこの時期に時ならぬ雪が鹿部を舞っています。 駒ケ岳山頂に雪が降ることはあるのですが、鹿部に積もることはなく驚いています。 雪が解けたら目の前に春がやって来ます。

  • 更新日:2009年04月26日
  • カテゴリ:四季だより

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

つぶがい

鹿部町と周辺エリアの魅力、役立ち情報、鹿部リゾート内での出来事などを発信していきたいと思います。

物件担当スタッフ写真

こんぶ

鹿部の自然、リゾートで開催されたイベントなどリゾート内で暮らしの様子をお知らせしていきます。よろしくお願いいたします。

物件担当スタッフ写真

たらこ

鹿部リゾートや鹿部町の豊かな自然、楽しいイベント情報など、『暮らす森』の魅力をお届けします。よろしくお願いします。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 鹿部駐在

(フリーダイヤル)0120-618-622

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

鹿部シェアサロン:01372-7-6868

所在地:北海道茅部郡鹿部町字本別569-1022

鹿部シェアサロン:01372-7-6868

ロイヤルシティ鹿部リゾート(北海道) 関連リンク

鹿部カントリー倶楽部

ダイワロイネットホテル札幌すすきの

鹿部町のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ