大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

【オーナー日記】¶45 しごとのこと

  • 更新日:2017年04月01日
  • カテゴリ:オーナー日記3
この地に引越してくる上で、心配だった仕事のこと。
夫は、週に1回は東京で勤務。
その他は在宅で遠隔サポート、あるいは執筆活動。
あとは、呼んでいただければ全国どこへでも出向くスタイル。

静岡は日本の真ん中にあるので、便利でした。
出張しても、大抵は日帰り。東京へも新幹線で1時間。

通勤時間が長くなること、冬場の雪や凍結のことが心配でした。
そういえば、引っ越して当日が雪。
翌日の出勤が不安になり、盛岡に前泊したのでした。
スタッドレスタイヤを履いていなかったですしね。

今は、問題なく当日に出勤しています。
東京へ行く日は、早朝に出て、深夜に帰ってきます。
いつも管理員さんが美しく雪かきをしてくださるので、助かっています。
東北新幹線は、雪で運休せず、揺れも少なくて、快適のようです。

その他の地方に行くときは、東京出張と連続するように組み、
途中、静岡の事務所に寄ったりして、うまく巡って帰ってきます。
やってみれば、なんとかなるものです。

長く、不在だと、子どもたちは遊び相手がいなくて不満、
私は家のことや子どものことを一人でやらなければならない、
という大変さは、もちろんあります。
でも逆に、家にいるときには、ギュっと仕事を短時間で集中して、
家のしごとを楽しみ、子どもたちとも目いっぱい過ごしてくれる。

何より、「ここに帰ってくれば、この空間が待っている」
その気持ちが、パワーの源になっていることを、実感します。
家から眺める森の景色、外に出たときの静けさ、
四季の移り変わりを肌で感じること。他には変えられません。

私は今のところ、ここを守り、在宅で細々と仕事をサポートし、
夫の話にじっくり耳を傾ける係り。

そのうちに、この場所の良さを活かすしごと、
子どもや自然の生長を助けるようなしごとを、
具体化していけたらいいな、という気持ちを温めています。


写真①春の日差し
3月に入れ、青空が増えてきました。
積もった雪と日差しの強さが共存しているのが、不思議な感じ。


写真②雪散歩
暖かい日には、スノーシューを履いて、軽食と飲み物をもってお散歩に出かけます。外で食べるおにぎりやおやつは最高!白と茶色のノウサギに会いました。



~S様~

森のなかでの暮らしは、未知の世界。初めての土地で、期待いっぱい、
不安もいっぱい…でも「家族で暮らしをつくることを楽しみたい!」
実際に暮らし始めて起こった出来事、感じた事、子育て情報などをご紹介させていただきます。

※オーナー日記は当社からの依頼により、オーナー様の日々の生活の情報をご提供いただき、当社スタッフが更新を行っています。

※掲載の写真は全て平成29年3月撮影

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ