大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

除雪車出動!

  • 更新日:2011年01月19日
  • カテゴリ:分譲地紹介
 全国的に記録的な豪雪の中、八幡平では除雪車が大活躍しております。

 リゾート内の道路に積もった雪をオーナーさまやゲストの方々が安心して通行できるようにきれいに雪を片付けます。

 八幡平リゾートには2台の除雪車があります。

 こちらは「ホイールローダー」と言い、高速道路やバイパスの乗り降りする所などを除雪するにの適している除雪車だそうです。

 なんとカッコいいのでしょうか、子どもの頃ミニカーやブリキのおもちゃで遊んだ記憶がよみがえってきます。


 こちらの除雪車はロータリー式除雪車で雪を取り込み遠くへ飛ばしたり、ダンプトラックに積み込んだりする除雪車です。
 この車で除雪した後には道に横に垂直の壁ができます。
 全面の赤い回転する部分がとても頑丈そうな感じがとても良いです。


 「おぉ~雪が飛んでいる、なんという見事な光景でしょう~」とカメラを構えている私は完全に除雪車の仕事の邪魔をしています。

 小走りに後を追いかけて行くと、なんと2台の除雪車がすれ違うではありませんか、見事な連携プレーです。

 時間との戦いの厳しい作業ではありますが、リゾートで皆が安心して過ごせるように頑張ってライフラインを守っている管理員の方々に感謝です。

 
「いつもありがとうございます、今シーズンも宜しくお願いします」。


※掲載の写真は全て平成22年12月リゾート内にて撮影

~ITO~

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ