大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

2009 サマーコンサートを開催いたしました。

  • 更新日:2009年09月05日
  • カテゴリ:イベント報告
2009 サマーコンサートを開催いたしました。


 今年で6回目となるサマーコンサートは、8月8日土曜日、午後4時から行われました。不順な天気が続き、野外での開催が危ぶまれましたが、午後になって曇り空から薄日も漏れはじめ、無事開催となりました。
 
 
 これまで、ジャズ歌手、バンド編成によるオールデイズ演奏、エレクトーン演奏などなどで楽しんでいただきましたが、今回は演歌を中心に活躍している歌手、金澤未咲さんと、シンガーソンガーライターの七瀬龍一さんの2人を迎えました。
 
ここでちょっとプロフィールを。
 

 金澤未咲さんは、1982年生まれ26歳、宮古市出身です。小さい時から歌好きで、NHK『のど自慢』はじめ、数々のコンクールに出場しました。2007年4月『平泉慕情』でデビュー、同年10月、ウィングジャパンよりCD『ふたり川/平泉慕情』を発売、全国デビューとなりました。2008年、初代の平泉観光大使に任命され、世界遺産の再登録に向けた平泉のPRに努めています。

 七瀬龍一さんは、盛岡市在住のシンガーソンガーライターで、宮沢賢治生誕100年祭のイメージソング、盛岡さんさ踊りイメージソング、もりおか映画祭CMソング、岩手競馬応援キャンペーンCMソングなどの制作をはじめ、LIVEなどの音楽活動、ラジオやテレビのパーソナリティーとして、岩手をベースに幅広く活躍しています。今後は、中央のアーティストとのコラボレーションを見据えながら、積極的に、活動の場を広げようとの意欲に燃えています。
 
 さて、サマーコンサートの始まりは午後4時。会場の設営も整い、焼き肉、焼きそばの美味しそうな匂いが一面に漂いはじめる頃には、オーナーの皆さんも続々と集まりはじめました。八幡平ロイヤルホテルに宿泊のオーナーさんも送迎バスで到着です。ほぼ揃った頃合、当森林住宅営業所の司会でスタートしました。

 
 最初は金澤未咲さん。持歌の『平泉慕情』などを披露してくれました。歌の合間のトークでは、オーナーの皆さんとの軽妙な会話もあって、楽しい一時となりました。
 第2部は七瀬龍一さんのパートで、自ら作詞作曲したオリジナルなど、ポップロック系の歌で盛り上がりました。ジャンルの違う2人の曲に手拍子も流れるなか、料理に舌鼓をうち、飲み物もどんどん進んでいきます。オーナーさん同士もそれぞれ各テーブルを回っての会話も弾み、お互いにコミュニケーションを計っていました。
 

 
 金澤さん、七瀬さん、それぞれのパートが終わった後、2人のデュエットによる盛岡さんさ踊りのイメージソング『幸呼来(さっこら)』が披露されました。リズム感のいい歌声に皆さんもノリノリで、アンコールの声もかかっていました。また、みなさんへのCDプレゼントもあって、会場には笑顔がいっぱい溢れました。
 
午後4時に始まったサマーコンサートは、6時ごろ「また来年も!」という声とともにお開きとなりました。
  
 
写真撮影日 2009年8月8日

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ