大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

【オーナー日記】¶28 スポーツの秋

  • 更新日:2016年11月26日
  • カテゴリ:オーナー日記3
今年、平成28年は、国体が岩手県で行われています。
私たちが引越してきた頃にはすでに、
国体キャラクターのわんこ兄弟の姿があちこちに。

八幡平市でも、様々な競技が開催されました。
長男が通う小学校では、全校生徒がらくびー決勝を観戦。
1~4年生は、エスコートキッズも務めました。
高校生と比べると、子どもたちがとっても小さい!
こんなに小さい体で、毎日頑張っているんだなあ。

快晴のグランドの片隅から、大きな声援を送ったようで、
声を声をしゃがれ嗄らせて帰ってきました。
後日、早速図書館でラグビーの本を借りてきて、
マスキングテープでコートを貼り、全員集合の合図が…(笑)

もうひとつは、親子テニス教室。
正式な競技が始まる前日に、4年生までの子どもと親を対象に、
安比高原のテニスコートを使って、教室が開かれました。
参加した夫は、コートの美しさとその指導に感激したようです。
礼儀や体の使い方、コミュニケーションの練習が、素晴らしかったと。
そのひとつひとつが、テニス競技につながっていくのですね。

長男も、初めての経験に刺激を受けた様子。
これまた早速、家でもレッツプレイ!!
サッカー、バトミントン、バスケットボール、ラグビー(?)に、
今度はテニスも加わって、いろいろ日替わりで楽しんでいます。
私もやってみたのですが、本当に面白い!
高校時代の苦手意識が、完全に払しょくされました。

我が家の前は、車通りが少ないので、のびのび遊んでいます。
ときどき、ボールを坂の下まで取りに走ることにはなりますが。
そうそう、最近、しまいっぱなしだったトランポリンも再登場。
トランポリンエクササイズというものがあるのを知ってから、
家族ではまっています。


写真①ラグビー
快晴のなか、応援にも熱が入ります。
もちろん一般観覧もあったので、行ってきました。
地元の中学生も、おそろいのユニホームでお仕事していました。


写真②中のまきば
安比高原のテニスコートを過ぎると、こんなに素敵なところが。
小川が流れ、馬が放牧されている。
もっと進むと、ブナの二次林へ。ゆっくり訪れたい場所。


~S様~
 
森のなかでの暮らしは、未知の世界。初めての土地で、期待いっぱい、不安もいっぱい・・・でも「家族で暮らしをつくることを楽しみたい!」実際に暮らし始めて起こった出来事、感じた事、子育て情報などをご紹介させていただきます。


※オーナー日記は当社からの依頼により、オーナー様の日々の生活の情報をご提供いただき、当社スタッフが更新を行なっています。

上寄木グランド          リゾートより約5km

安比高原 テニスクラブ      リゾートより約15km
安比高原 中のまきば  
     リゾートより約20km



※掲載の写真は全て平成28年10月撮影

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ