大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!温暖な気候と豊潤な自然の中で、田舎暮らしを楽しむ。

スタッフからの現地便り

霧島リゾート内の飲食店 「カフェ ココロッテ」

  • 更新日:2010年03月08日
  • カテゴリ:周辺情報
こんにちは。霧島販売担当の白井です。
今回は、霧島高千穂リゾート内におしゃれなカフェのお店をオープンされておられる「cafe cocorotte  カフェ ココロッテ」をご紹介します。

「カフェ ココロッテ」は岩下様が経営されておられるお店で、平成20年7月にオープンされました。
霧島現地販売事務所に待機していると、「カフェ ココロッテはどこにありますか」と、尋ねられることがよくあり、一度食べに行きたいと思っていたので、ブログのご紹介と兼ねてランチを同じ職場の相馬さんと行ってきました。

 場所は霧島ロイヤルホテル前の大通りを南に下り、右手に高千穂カントリー倶楽部の看板を通り過ぎると、左手に霧島リゾートR・V街区入口の看板が見えてきます。
 その入口を入り、最初の左に曲がる路地を進むと右手に「カフェ ココロッテ」のお店が見えてきます。

                               
 









 店舗付き住宅で、お住まいとしても利用しています。
  霧島リゾート内では、単独のお店は管理規定上、
 禁止されていますが、店舗付き住宅であれば、近隣
 住民の同意を得られた場合、許されております。
                                 お店玄関入口                             

 お店の客席は、4人掛けテーブル3席と、2人掛けテーブルが1席の合計14席あり(お客様の数に応じて席の配置は変える場合もあるそうです。)、ベランダに出ると、なんとゴルフ場を見渡せる景色が広がっています。そこにも、テーブル席があるので、天気の良い日は、霧島のおいしい空気を吸いながら食べるランチはとてもおいしいそうです。







 店内                   店内                    ベランダ

これがベランダから眺められる景色です。

すばらしい。

ヤッホー







 ベランダからの景色

さて、いよいよランチは何にしようかな。

Aランチの「赤いスープのロールキャベツ」がおいしそうかな。

Bランチの「あつあつメンチカツ」がおいしそうかな。

「カキとホウレン草のグラタンセット」これもおいしそうだな。







 相馬さんが、Bランチの「あつあつメンチカツ」にしたので、私は「カキとホウレンソウのグランタンセット」に決めました。
 
 まず、最初にきたのが、スープと前菜です。
 私が頼んだ「カキとホウレン草のグラタンセット」は、カボチャのスープにパリパリの大根サラダ、生春巻にくるんだぷりぷりの海老のサラダ、ベーコンなどが入ったキッシュが出てきました。

 
 








それから、いよいよカキとホウレン草のグラタンです。

カキがとっても大きくて、おいしい

パンも人気の干しぶどうの入った黒糖パンである。(もちろん自家製)
1個120円で持ち帰りも出来るそうす。











それから、あつあつメンチカツの登場です。

これもおいしそう。

相馬さんも、とっても満足。











なんと、その後は、コーヒーとデザート、ケーキまで。

手作りのチョコレートケーキや、プリン、
、イチゴのデザートも、おいしい











とーても、おいしかった

食べ終わった後に、私の食べているおいしそうな写真を撮って、皆様のおいしさをお届けすれば良かったと後悔しましたので、最後に、カフェ ココロッテのベランダで私の写真でも載せて「さよなら」します。

次回をお楽しみ


ランチに行かれる場合は、テーブル席が少ないので、出来るだけご予約をお願いしたいことです。
幼児のお連れの場合は、お子様用の椅子がないのでご了承願いますとのことです。

カフェ ココロッテ(分譲地内)
 営業時間   11時30分~17時00分
 ランチタイム  11時30分~14時30分
  毎週火曜日 定休日
 TEL)080-1793-2293
※上記写真は平成22年2月撮影



担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

白井 清仁

霧島は温泉と山、川、海の自然と食にも恵まれた贅沢なまちです。霧島だけでなく鹿児島全体も含め、皆さんに大小の情報をお届け致します。

物件担当スタッフ写真

石垣 潤

出身・名古屋。1998年に入社以来、愛知・神奈川・熊本・宮城・福島・大阪・愛媛・東京・栃木と、各地で経験を積んでまいりました。皆さま是非宜しくお願い致します。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 霧島駐在

TEL:0120-091-330

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

高千穂シェアサロン:0120-091-330

所在地:鹿児島県霧島市霧島大窪785-70

高千穂シェアサロン:0120-091-330

霧島高千穂リゾートランド 関連リンク

Active Resorts 霧島

高千穂カントリー倶楽部

霧島市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ