大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『豊の海にもてあそばれる2018春』に改題

  • 更新日:2018年04月27日
  • カテゴリ:探検

4月3日…貴丸にて、『アジ・大五郎リレー釣り』、参加者は板長
    Y様、マイボートのM様、チリメン室長とイリコの4名でした。
    10時くらいまでアジ釣りで粘るも、M様とイリコに1本ずつ。
    アタりが遠野なぎこ?なので、大五郎狙いに変更のポイント
    移動。ここから、Y様のワンマンショーです。サバの切身餌
    に、アジの40cmオーバーが3本、カマガリ(クログチ…
    美味しすぎて、隣のお釜のご飯を借りるほど…が語源らしい)
    の50cmを筆頭に5本、その他、中小五郎を稼ぎ、またもや、
    チリメン室長とイリコのを、足しても掛けてもかないませぬ。


◆M様、アジサビキで仕留めた41.5cm。こんなんが5本あればねえ!


◆Y様、45cmのデカアジゲット!「アジがサバを食うなんて…!」って、
 エサは皆と同じなのに、どぼじてそないいろんなのが、釣れるの?仕掛けづくり
 の違いかなあ?
 
4月5日…貴丸にて、7日本番の予行演習で、『調査鯛ラバ』でした。
    H先生と貴さんセンチョーと3人で、高島手前から佐賀関煙突
    下近くを探ります。結果、H先生がヤズ(ハマチ)4本、
    イリコは、チャリコ(真鯛のチビッ子)2枚、ホウボウ1、
    ロクマルのヤズ2本で、5バイト中5ゲット。巨アジのバラシ
    キングを鯛ラバで返上したりましたあ!H先生のヒットも、
    イリコ推奨のタングステンヘッドでござした。センチョーは、
    操船などで集中できず、ノーヒットノーランライアンですう。
    残念!


◆H先生、イリコのタングステンヘッドに替えて、付け餌に
 ミミイカを配し、ヤズを4本も、「赤いのが欲しい~!」でした。


◆イリコの釣果。上り鯛の北上が、遅れているようで、GW以降の
 仲間からの爆釣!報告を待っていま~す。

4月7日…悪天候波高しで、出船かなわず。で、孫娘への誕生日プレ
    ゼントは、Big Fish!ならぬ、皆様からの戴き物と
    なりましたんえ。

その他、4月2日大潮で、潮干狩りを計画も、守江湾干潟での

潮干狩りが禁漁でしたので、熊毛海岸へ、マテガイ掘りに

お出掛け、T長老と二人で遊んできました。

おまけカットをどおぞ!


◆潮が満ちてきましたので、撤収後、姫島方向をパチリ!
 この日は、大潮とはいえ、干潮の底が+37cmでしたので、
 マテの出が悪いんじゃ?と、やや不安も…


◆二人で何とか100本近くゲット!酒蒸しと、牛蒡さん、筍、
 椎茸、お揚げさんでの炊き込みご飯で、春を美味しくいただ
 いた そうな

   ★杵築リゾートの資料請求はこちら★


(平成30年4月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ