大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『カワハギ五目PART2(釣りガール?初参戦!)』~その2

  • 更新日:2015年12月09日
  • カテゴリ:探検



◆ヒラアジ、こいつがウマいんですう!
 アラ炊き、「箸が止まんなくって!」だったそうです

 

ご主人も、三浦半島や清水港を拠点に釣り三昧しておいででしたので、

マイペースで着々とヒット
させております。

「いやあ東京湾ではこのサイズのカワハギはめったにきませんねえ!」

で、奥様に
若干煽られながらも釣りを楽しんでおられました

 

「これまで、杵築にきて、海の遊び、海からの贈り物に、聞いていたの

と実際は違ってばかりでしたが、今日は二重丸ですねえ!」とのこと。

確かにこの2~3年、八坂川の干潟が、豪雨災害で弱っていますが、

いずれ回復するかと思いますので、自然からの恵みは、そのうちの

楽しみとしていてくださいまし

N先生も、少年時代は湯布院の山間を駆け巡っておいでで、

船釣りは滅多にしたことはなかったそうですが、音に聞こえた

豊後水道は身近だし、釣りの心得はちゃんとお持ちで、

しっかり本命カワハギに鯛、
ポッポを確保していきます。


 

◆N先生、体がデカいんで、小さく見えますが、尺近くありますヨ!

 

艫では、H様がよく竿を曲げ、カワハギを連発、またカンパチの

幼生ネリゴをゲットしました。

「これ、今日の獲物の中では、一番美味かも!?」に、

思わず笑みがこぼれます

 

 

チリメン氏、この日は、同船者にたくさんのお土産を

ご用意いただいて逆に恐縮でした。

聞けばこの日は奥様の誕生日で、プレゼントはお魚さんでって、

イリコのカミさんなら、「あんたの
好きなことをやってるだけ

じゃない!」の声が聞こえてきますが・・・

 

久しぶりのカワハギ五目ですが、ヒラアジにイサキ、真鯛のグッサイズ

と、高級外道もしっかり確保
しました。

思えば、Y様もS様もチリメン氏が営業担当し、久しぶりにお互い

元気で、こうして同じ
楽しみを分かち合えたゆうのは、

ヨカことではないでしょうか

 

 

Y様、本日はサポート役ありがとうございました。

帰りの船の中で、カワハギの捌き方教室まで、
開いてくださいました。

それといつもの奥様からのおにぎり、毎度ごちそうさまです

 

港に到着間際に、S様、船着場の方に大きく手を振っておられます。

どうやら国東で非常勤講師を
なさっておいでのご主人に連絡されて、

学校帰りに奥様をお迎えにきてもらったようです。

全員で、
そちらへ向かって、○鶴酒造のCMではありませんが、

本日は大漁なりの大きな輪をつくりました。

沖上がり後の全員写真は、S先生に撮っていただきました。

  

また、春の『ホゴ・めばる』で、ご一緒しましょう



    
 
      杵築リゾートの資料請求はコチラ

(平成27年10月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ