大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

冬場の楽しみ方・・ラーメン、温泉、どっち?・・・Part49

  • 更新日:2019年02月15日
  • カテゴリ:オーナー日記3
この季節、庭や畑仕事もあまりないので、美味しいラーメンが

食べたいよ~!!
 
でもって、いろいろ調べたところ、別府で大人気のラーメン店

「ふらり」がヒットしました
 
我が家から車で40分、別府の町並みを臨む高台にあり、

カフェをイメージするようなおし
ゃれな建物で、お店の開店は

11:30ですが、平日ではあったものの、オープン時には既に
 
駐車場(10台程度)も満杯で、既に店内では行列が出来ていました
 
 


 
 
濃厚豚骨ベースの醤油、味噌、塩や鶏ガラベースの中華そばが

ありますが、私は大好きな豚
骨醤油ラーメン(750円)に

メンマ(150円)をトッピングして注文しました。
 
 
豚骨醤油の癖を魚介だしが丸くしているスープ、麺は細麺で

喉越しが良く、また、来たいな
と思わせる、個人的には、

かなりオススメのラーメン店なりました
 
さて、お腹も満足したので、お寺の境内に沸いている珍しい温泉、

長泉寺薬師湯へ!!
 
 
龍巻地獄の前にある長泉寺は西暦1044年から続く歴史あるお寺で、

後冷泉天皇が湯治を
したと伝えられており、昔から温泉とともにある

お寺で、全国にもファンが多いようです。
 
さて、境内の脇を抜けた先にある社務所の玄関で記帳、

そしてお賽銭を入れます。
 
お賽銭なので決まった額はなく、気持ちを添えて、

いよいよ温泉です
 
 
境内入口のすぐ左に、白い壁の小屋があり、それが「薬師湯」の

浴室です。
 
窓が少し空いており、隙間から覗くこともできてしまうような

手作り小屋で、何故か懐かし
い昔ながらの、飾らない、

素朴な浴室でした
 


 


 
この温泉の特徴は、浴槽の周りに温泉を冷ましたバケツや洗面器が

置かれており、お湯が熱
い際に水ではなくこの温泉で温度を

下げることで、温泉が薄まらないようになっています。
 
 
万病に効くと伝えられる長泉寺の薬師湯、整備された温泉でない

素朴な雰囲気が新しい温
泉の楽しみ方、癒し方を教えてくれました。
 
 
またふたつ、「イイね!!」が増えた1日でした!!


  
 ★杵築リゾートの資料請求はこちら★
 
 (平成31年2月撮影)
ふらり     杵築リゾートより約23km
長泉寺薬師湯  杵築リゾートより約21km

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ