大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

田舎天国 ~木漏れ日の中で、仲間と集う暮らし Uさま編~

  • 更新日:2010年02月19日
  • カテゴリ:暮らし方
こんにちは、シラス&ゼンゴです


皆様お待ちかねの【田舎天国】の時間がやってきました


今週はどのようなオーナー様が登場するのでしょうか


ワクワクどきどき


心の準備はよろしいですか


オーナー様紹介第三号は5街区Uさま

ご登場
(Uさまご家族の写真
Uさま邸にて撮影
 
■■■■■■■■ Uさまご夫妻ご購入過程 ■■■■■■■■

■ご夫婦は福岡県のご出身ですが、退職されるまで転勤が
         多かった為、様々な環境に身をおき生活されてきました。
■退職の5年ほど前から【田舎暮らし】について検討を始め、
         先に敷地を押さえ、2年後に建物を建て、引っ越してきました。
■海のロケーション・都会から離れている事を条件に、
         物件を見学され、当地は希望条件が整っていました。
■現在はご夫婦2人で生活されていますが、
         当リゾートオーナー様の集まってくる、遊び場になっています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


スタッフのインタビュー

Q 1 :  田舎暮らしを検討するにあたり、
            大分県を選ばれたの理由は何でしょうか?
Uさま   『全国転勤を経て、最終勤務地が神戸だったのですが、
            将来は生まれ故郷の九州にと思い、物件を見学していました』
   
    『都会から離れ、海のロケーションを楽しめるということで大分へ』

Q 2 :  土地選びについて当リゾートを選ばれた理由は何でしょうか?
Uさま :  『やはり一番は海ですね』 
    
   『自宅からは海も見え、歩いて数分で砂浜まで行けますし』
 
 
  お庭からの眺望がこちら  

(木々の間から綺麗な海を望むことができます)
 
Q 3   きつきに移り住まわれて、今までの生活とどう変わりましたか?
Uさま :  『ここは全国各地から色々な人が来られていますので、
                   古くからの風習に左右されず、気遣いいらず』
       『一言で表せば【個人主義】
                   自由にのびのびとした生活を過ごしています』

            
【釣り】
月に1回は欠かさず出ているとの事。
去年は63cmのタイを釣り上げたそうで

 


棚に飾ってあるご主人のご写真を発見       仕掛けを作るもの愉しみの一つ

 


 








イサキ釣り                            真鯛釣り



海の幸も豊富な別府湾ならではの愉しみ方

Q 4 :  田舎暮らしというと男の夢というイメージが
                   あるのですが、奥様は反対されなかったんですか?

奥さま :  『私は都会思考なんです』
       『最初は反対していたのですが、住めばとも言うでしょう
       『今はやることがいっぱいで、毎日楽しくて忙しいんです』 

        忙しいと言いますと、何かされていらっしゃるのですか?

       :ひじき・わかめ・竹の子・あさり・しじみ・わらびの採取に
       :オーナー様が集まってバーベキュー
       :栗ひろい
       :みかん狩り・ボランティア等
       
        ひゃ~本当にやる事が多いですね

        『ご夫婦だけでなく、オーナー様同士で集まって、
                        有意義な時間を過ごしているんです
       

        ありがとうございます


        ところで1つ気になっているモノがあるのですが・・・
        チラチラと視線を動かすゼンゴに、ご主人さまが

        『つけましょうかと一言


なんとご自宅には大きな【薪ストーブ】

薪ストーブは暖かさのむらがなく、家全体が暖かくなり
風邪なんて引きませんよ
 ①                            ②
 中心に火種と細い材木を、外側になるにつれ   
        太い木材を組んで行きます


 ③                          ④
 










着火し                    心地の良い暖かさが部屋全体を包み込みます

       『入れる木材で火の色もち時間が違うんだよ

 
まさに田舎暮らしならではの愉しみ方ですね
見ているだけで、癒されちゃいました


ちなみに薪ストーブの材料に使う『薪』はご夫婦で取りに行っているようです


お庭には沢山の薪が組んであり・・・なんと『ゼンゴ』薪割りをさせていただく事に

力仕事は任せてくださいと張り切るゼンゴに

優しく教えてくださるUさま

よいしょ~ えいしょ~ どっこらしょ~・・・

計52回目の挑戦でようやく真っ二つに

薪割がこんな重労働だったとは・・・
『薪を集め、割る作業だけでも体を動かしますし、
健康になれる一番の薬ですかね』

ご主人さまのコメントに
頭が上がらないゼンゴでした


お庭には
 
 
大きくも綺麗に整備されたスペースが 

『ここでオーナー同士集まってバーベキューや催し事をするんだよ


木漏れ日の中で、仲間と集う暮らし・・・
何て贅沢なんでしょう
 










 
他にも家庭菜園やしいたけ栽培もされております


 
お邪魔した時には、

 









 
ご主人が豆から挽いた、本格コーヒーも
美味しく頂きました


 

Uさま :   『1年があっという間で、スローライフとは忙しい事を言うんですね



スタッフからの一言・三言

■杵築リゾートは別府湾が臨め、
  歩いて数分でリゾート内砂浜まで行く事ができます。
■オーナー様は、全国各地からお越しになられ、
  地元の風習にとらわれない、悠々自適な生活を愉しんでおります。
■杵築では、海の幸はもちろん、山の幸も味わえ、
  収穫する喜びと、オーナー様との交友が築けます。
■杵築リゾートではオーナー様同士で
  交友を持ち、様々なイベント活動を行っております。



この度は、ご協力いただきまして本当にありがとうございました
Uさま。これからも『きつきリゾート』を何卒よろしくお願い申し上げます

 
 
(写真撮影日:2010年1月30日)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ