大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!霧島連山の麓でゆったり暮らす。温泉つきスローライフを楽しむ。

スタッフからの現地便り

ショートストーリー(移住物語) ~とある夫のお話(その1)~      【営業/白井作】

  • 更新日:2013年03月17日
  • カテゴリ:その他

 「ギーゴー、ギーゴー、ギーゴー、・・・・」
 今私は、ペットのイッキュウの犬小屋を作るために、ノコギリで木を切っている。
約200坪の敷地の庭でイッキュウは楽しそうに蝶々を追いかけて駆け回っている。

 私は一昨年前、35年勤め上げた会社を定年退職した。当時、妻のユミコと立地条件の良い東京のマンションに暮らしていたが、子どもは独立し、私は家でテレビを見るか、たまにパチンコをするぐらいしか外に出ることがなかった。

 日本人の平均寿命から計算して残りの20数年の人生をこのまま無駄に過ごすより、少し不便になるかもしれないが田舎暮らしをして有意義に暮らすことを決心し、ユミコも賛同してくれた。



 移住場所の条件は、寒さの苦手なユミコの希望で温暖な気候であることと、買い物、病院が比較的近い場所であること、また、東京の親戚や友人に時々寂しくなって会いに帰るかもしれないので、空港にも近い場所を条件に土地を探した。


 今、住んでいるロイヤルシティ霧島妙見台は、南国鹿児島のほぼ中央に位置する霧島市にあって、空港や病院、市街地にも比較的近い場所に有る。
 ここの立地は、私たちが望む場所に合ったのである。



回、
  ショートストーリー(移住物語)  ~とある夫のお話(その2)~に続く
                             
次回を、お楽しみに



霧島市 ロイヤルシティ霧島妙見台について
 ロイヤルシティ霧島妙見台は、鹿児島県のほぼ中央の霧島市に有ります。
 市の南側は、波静かな鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ桜島が有り、市の北側には山並み美しい霧島連山が有ります。そして市の一部は、霧島錦江湾国立公園に指定されているのです。
 ロイヤルシティ霧島妙見台は、霧島連山の南麓に有ります。

 霧島市は、豊かな自然環境が残るなか、人口が12万人を超える県内第二の都市です。鹿児島空港をかかえ、ソニーさんや京セラさん等の企業も有ります。
 一次産業も盛んで、米・茶など農業、黒豚・黒牛などの畜産、ブリ養殖などの水産業は有名です。芋焼酎や黒酢など鹿児島ブランドも沢山あります。それに、温泉の源泉数は日本で二番目に多く、坂本 龍馬も湯治で訪れるなど、江戸時代から湯治や観光客で大いに賑わってきました。

 霧島市の中心市街には施設がコンパクトに整っています。都会から移住される方でも、抵抗感少なくスローライフを実現できると思います。







鹿児島空港(約12㎞)         霧島市役所(約9.3㎞)        霧島市立医師会医療センター 
                                                       (約4.1㎞)
●鹿児島空港/約11.9㎞(車で約18分) 
●霧島市役所/約9.3㎞(車で約14分) 
●霧島市立医師会医療センター/約4.1㎞(車で約7分)







ファミリーマート(約4.0㎞)      鮮ど市場(約5.6㎞)          イオン隼人国分店(約9.2㎞)

●ファミリーマート/約4.0㎞(車で約7分)
●鮮ど市場/約5.6㎞/(車で約9分)
●イオン隼人国分店/約9.2㎞(車で約14分)

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

白井 清仁

霧島は温泉と山、川、海の自然と食にも恵まれた贅沢なまちです。霧島だけでなく鹿児島全体も含め、皆さんに大小の情報をお届け致します。

物件担当スタッフ写真

石垣 潤

霧島は温泉と山、川、海の自然と食にも恵まれた贅沢なまちです。霧島だけでなく鹿児島全体も含め、皆さんに大小の情報をお届け致します。

ロイヤルシティ霧島妙見台 ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。ライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプをご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 霧島駐在

TEL:0995-77-3001

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

霧島妙見台現地案内所

所在地:鹿児島県霧島市牧園町下中津川霧島妙見台1889-139

霧島妙見台現地案内所

ロイヤルシティ霧島妙見台 関連リンク

Active Resorts 霧島

霧島市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ