DaiwaHouse

  • お近くのダイワハウス
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

分譲マンション

プレミストクラブ

メルマガ・会報誌制作レポート

2012/03/19

フラワーアーティストに学ぶ「花あしらい」

3月のメールマガジン特集は「花あしらい」。
プレミスト横濱弘明寺のモデルルームをお借りして、フラワーアーティストの亀田さんにお花の飾り方をアドバイスしていただきました。
色とりどりのお花からモデルルームの雰囲気とぴったりなお花を選ぶ亀田さん。
お花って見ているだけで心が癒されます。

 

ご愛用の花バサミ、ナイフ、そして園芸用スポンジをカットする大きいナイフ。
亀田さんのお話から園芸用スポンジは乾くと使えなくなってしまいますが、水を常に浸しておくと長く使えることを知りました!
水を含ませた園芸用スポンジは重いのでいったん乾かして保管しておき、またお花を生けるときに使おうと挑戦したことがあるのですが、うまくいかなかった原因がわかりました。
納得です!

 

玄関にチューリップを。
手際よく自然に生けていく手先に取材班は感心するばかり。

 

テーブルに飾られたガーベラにカメラを向けるライターの永井さん。
角度を変えて何枚も撮っていました!
選び抜かれたメールマガジンの写真もぜひご覧くださいね。

 

白と青と赤のアネモネ。
生花は水をかえ忘れて枯らしてしまうことが多かったので中々手が出ませんでした。
今回いろいろとお話を伺い、改めてまたお花を飾ってみたいと思い玄関にお花を飾りました。
少し早めの春が来たようで嬉しい変化です。

(※写真は全て平成24年2月撮影。家具・インテリア等は販売価格に含まれません。一部オプション仕様が含まれております。)

 

メールマガジン記事はこちら~お部屋に春を誘い込む花あしらい

プレミスト横濱弘明寺ホームページはこちら

ダイワハウスマンション友の会 PREMIST CLUB ご入会はこちらから