2012/04/17
4月の特集は「のびやかに、春のからだメンテナンス」。
東京都渋谷区広尾にある寺内先生のヨガアトリエ「Du Délice」まで訪ねました。
アトリエはデザイン事務所と併用して使っており、明るい室内です。
まずは今の体調について少し質問がありました。
この日は雪が積もるくらい降っており、体の芯まで冷え切っていました。
お盆の上に用意された飲み物「スピルリナ」をゴクリ。
消化吸収がよく、高い栄養価がある藻類からできているそうです。
寺内先生に呼吸法を教えてもらっています!
真剣な表情をしている白シャツの岸さんはヨガ初体験です。
手前にいるのは私。
呼吸に集中していくと体がポカポカしてきました。
ヨガポーズの写真を撮る永井さん。
いろいろなポーズを教えてもらいました!
ふ~。
ヨガが終わって心身ともにリラックスしたあと、グリーンシェイクと本日のスペシャルデトックスサラダを頂きます。
サラダはベビーリーフ、春菊、パプリカ、エシャレットをコリアンダーとシェリーヴィネガーのドレッシングであえたもの。
しっかり味がついていて体にしみ込みます。
岸さんは「始めに横になった時と、ヨガをしたあと横になった時では体の脱力感が全然違った!」と言っていました。
みなさんもぜひお気軽に体験してくださいね!