岡崎市美合地区・日清紡美合事業所跡地 大型複合開発 全357区画のビッグタウンプロジェクト

紡ぐ物語

A Story Of Tsumugi Terracia

つむぎテラシアの、心温まる日常

#1

子どもを見守る管理員さん

小学生の娘が「T-Terraceに遊びにいってくる!」と言って家を出ていく。この一言が、親としてはどこか安心。車通りの多い道路を渡ることなく行けて、T-Terraceには管理員さんがいるからだ。転んでけがをした時は消毒して絆創膏を貼ってくれたし、暗くなったら「そろそろ家に帰らないとパパとママが心配するよ」と声がけしてくれたこともある。
「T-Terrace」と聞くと、あの管理員さんの顔が思い浮かぶ。だから安心して娘たちを送り出せる。

T-Terraceには管理員が駐在しています。

公園、遊具、読書スペース、DIYスペースなど、お子様が楽しめる場所のため、いつも賑わっている「T-Terrace」。施設には管理員が駐在しているから、手入れが行き届き、いつでも気持ちよく使えます。
そんな管理員は、施設まわりの監視も仕事のひとつ。不審者がいないか、子どもたちが安全に遊んでいるどうかを見回ります。つむぎテラシアの一員になるということは、このような子どもの遊び場を手に入れることを意味します。

T-Terrace外観

#2

キッチンで遊ぶ休日

今日は、近所で仲良くなった家族と一緒にお料理パーティ。互いに用意したレシピでもてなし、もてなされるのはちょっとした発表会みたいで気分が上がる。集まる場所はどちらの家でもなく、T-Terraceのキッチンスペース。食材と飲み物だけ持ってお昼前に集合。親同士で子どもの話、仕事の話とかしながらキッチンでお料理。子ども同士はダイニングテーブルで遊んでいる。私たちが見つけた楽しい休日の過ごし方。

T-Terraceのキッチンスペース

「T-Terrace」内にはキッチンスペースがあり、事前に予約すればご友人と集まって料理を楽しめます。だれかの家で開催するよりも、共有スペースならではの気を遣わない雰囲気が心地よい。調理器具や食器も一式揃っているので、食材を持ち込むのみ。気軽に「キッチンに集まろう!」というやりとりができるのも、つむぎテラシアの住民のメリットです。

T-Terrace キッチンスペース

#3

車の要らないBBQ

会社の同僚家族が遊びにくる。天気もいいし、BBQがしたい。そんな時は、決まってT-TerraceのBBQスペースをレンタルする。持ち物は食材・飲み物・炭、以上。すごく楽に出来るからとても便利。視界を遮るものも少ない開放感な空間で、広い青空の下、乾杯!これが格別な時間。肉が焼き上がるまで、同僚の子どもたちは、すぐ横の公園で走り回っている。そんな様子をテラスに座って見守る。幸せなひと時がこんなにも簡単に手に入るのが、やみつきだ。

T-TerraceのBBQスペース

BBQができるスペースもある「T-Terrace」。炭を焚くスペースと、ピザ窯を完備しています。トングなどの器具も無料で貸し出しています。広い駐車場も併設しているから、ご友人が車で来ても、わざわざ自宅に停めにいく必要もありません。自宅の庭で開催するとなると、ご近所さんへの配慮が必要だったり、車でしか行けないBBQ場に行くとなると、飲酒を諦めないといけなかったりします。そんな時は徒歩でいける「T-Terrace」を是非ご利用ください。
※共用施設のご利用に際しては、管理規約に従っていただきます。

T-Terrace BBQスペース

#4

分譲地内のイオンタウン

つむぎテラシアの中に2020年11月、イオンタウン岡崎美合が完成した。それによって、暮らしがとても便利になった。買い物の際、わざわざ車を運転することもないし、駐車場を探す必要もないなら手間も少ない。料理をする時間がない日は、家族にお弁当とお惣菜を買ってきてとお願いしやすいし、買い忘れがあったらすぐに買いに行ける。つむぎテラシアに住むメリットが、またひとつ増えた。

分譲地内にイオンタウン岡崎美合

複合商業施設イオンタウン岡崎美合が2020年11月に完成しました。分譲地内だから、わざわざ車で行く必要もなく、歩いてちょっとの距離。いつでも買いに行ける、歩いて買いに行ける、この利便性は分譲地内の住民のメリット。スーパーの他にも暮らしを豊かにする様々な専門店が入っています。

イオンタウン岡崎美合(2020年12月撮影)

#5

見守られた、暮らし

晴れた昼下がり、つむぎテラシアを散歩しているとパトロール中のALSOKの車とすれ違う。小さな娘が手を振ると、いつもの運転手が微笑みを返す。ここでの暮らしを始めてからというもの、よく見る光景だ。車は分譲地内の道路を走っているからもはや顔見知り。この街全体が見守られる安心感に包まれている。
そんな中、スマートフォンに通知が来る。上のお兄ちゃんが家に帰ってきたようだ。「帰ったらみんなでおやつを食べようね」と娘に言いながら家路についた。

ホームセキュリティや蓄電池などで暮らしの安心を守ります

住まいに、アルソックによるホームセキュリティを完備しています。先進のセキュリティシステムで住まいを24時間365日体制で見守り、万一の時はガードマンが迅速に駆けつけます。さらに分譲地内をALSOKが巡回し、公園(セントラルパーク・ゲートパーク)内には防犯カメラを設置。つむぎテラシアは見守られた街であり、家族を見守ることができる住まいなのです。また「POWER iE5 Link(パワーイエ・ファイブ・リンク)」の「ごあんしんサービス」も導入。家が開錠されると、自動で室内の明かりが点灯し、スマートフォンにお知らせがいきます。防犯面でも効果が期待でき、外出先からお子さまの帰宅を知ることも可能です。「POWER iE5 Link(パワーイエ・ファイブ・リンク)」は、太陽電池で発電した電力や商用電源から供給される電力を貯め、必要なときに電気を活用することができます。災害時も電力供給をサポートしてくれます。また同分譲地内には、雨水を貯めて排出する調整池が各地に配置されていて、大雨の時にも配慮しています。

※本件は、平成11年以降の岡崎市内において民間企業により開発された戸建住宅地の中で、最多区画数となります。(令和元年6月現在)株式会社新東通信調べ

[土地売主]

NISSHINBO 日清紡ホールディングス株式会社

[建物売主・土地販売代理]

大和ハウス工業株式会社

◎お問い合わせ/大和ハウス工業 岡崎支社 住宅事業部 「つむぎテラシア」プロジェクト ◎営業時間/10:00〜18:00 火・水・祝日定休

お問い合わせは
大和ハウス工業 岡崎支社 住宅事業部「つむぎテラシア」プロジェクト

0120-850-854

◎営業時間/10:00〜18:00 火・水・祝日定休

大和ハウス工業株式会社 DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD.
本社 〒530-8241 大阪市北区梅田3丁目3-5 大和ハウス大阪ビル TEL:0120-590-956

建設業許可番号・国土交通大臣許可(特-2)第5279号
宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(15)第245号
(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
(一社)不動産協会会員
(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟


  • サイトマップ
  • 最近チェックした物件履歴
  • 周辺の物件・住宅展示場
  • イベント情報
  • 注文住宅

このページの先頭へ

注文住宅

ダイワハウスの最新の技術で注文住宅をご提案。

大和ハウス工業株式会社

大和ハウス工業株式会社 Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.