リビング補償制度について賃貸[マンション・アパート・一戸建て]の物件情報を検索、希望のお部屋探しなら【賃貸住宅 D-room】

リビング補償制度(家財保険)

※リビング補償制度とは大和リビングマネジメント株式会社または大和リビング株式会社が保険契約者、ご入居者が被保険者となり、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と締結する火災保険(賃貸住宅居住者総合保険)の総括契約を利用した制度です。

「リビング補償制度」が適用される物件では、入居契約の開始日より自動的にご入居者のお住まいに関する補償が受けられます。

面倒な手続き不要!!ご入居中の安心がずっと続きます!!

一般の手続き
  • ※上記内容は例示です。実際の手続きの流れは保険会社、保険商品等によって異なります。
リビング補償制度
  • ※補償内容についてはリビング補償制度のご案内PDFをご確認ください。
  • ※ご入居中の物件の貸主が大和リビングマネジメント株式会社または大和リビング株式会社から変更になった場合にはリビング補償制度は貸主変更日をもって終了します。

そもそも家財保険って必要なの!?お部屋契約時に加入する保険とは!?

一般的に入居時に入る保険は、家財の火災保険に「借家賠償責任補償」「個人賠償責任補償」「借用住宅修理費用補償」等がセットになった保険です。
火災・落雷・水災・盗難等、ご自身のお持ちの家財に生じる損害に備えることももちろんですが、借用住宅に損害を与えた場合は家主様に対して法律上の損害賠償責任もしくは賃貸借契約に基づく修理費用を負担しなければなりません。保険に入ることで、多大な出費を伴う万一の事態に少額の費用で備えることが出来るのです。

損害額・賠償額は例
  • ※上記の損害額・賠償額は例示であり、実際に事故が発生した場合におけるお支払いの対象となる事故に該当するかの判断、損害額の認定、お支払いする保険金の額はご加入される保険により異なります。

安心賃貸ライフはじめませんか!?

※このホームページは概要を説明したものです。詳しくはリビング補償制度(賃貸住宅居住者総合保険)の冊子(リビング補償制度説明書、重要事項説明書、お支払いする保険金および費用保険金のご説明、および普通保険約款・特約)をご覧下さい。ご不明な点がございましたら引受保険会社にお問合わせください。

<リビング補償制度に関するお問合わせ先>
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
東京企業営業第四部営業第一課
〒103-0027東京都中央区日本橋3-5-19
TEL 03-5202-6707
<引受保険会社>
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
2016年6月承認 B16-101163
D-roomスタイル
防犯配慮型賃貸住宅 for Women

エリアの確認・変更

お部屋探しのアドバイス

予算、条件設定、情報収集、契約など、8のステップに分けてお部屋探しをアドバイスします。

お引越しガイド

引越しの流れとポイントをまとめました。便利なチェックリスト!引越し特別割引!もございます。

クリックするだけ、簡単お部屋探し!