3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ハウスラインアップ
  • 建築実例
  • 間取りと暮らし方
  • なぜダイワハウスなのか
  • 家を建てるなら
戻る

お住まい訪問

暮らしに遊び心を。多彩な空間を楽しむ家

[ 東京都 Sさま邸 ]

お子さまの成長を機に、住まいづくりを決意されたSさま。
スケルトン階段やビルトインガレージ、本格的な和室など
たくさんの楽しみをつめこんだ住まいが完成しました。

土地の特徴を生かしたこだわりの設計

高低差のある土地を生かした、地下1階、地上2階建ての住まいを築かれたSさま。耐震性を第一に考えて、ダイワハウスのxevo(ジーヴォ)をお選びになりました。

暮らしの中心は、1階にある吹き抜けのダイニング。いくつもの窓から差し込む自然光が、食卓を爽やかに演出します。リビングとひとつながりで広々と使える、家族が集う憩いの場です。

「子どもの帰りをLDKから見守れるプランにしたい」という夫の崇靖さんの希望から、リビング階段が実現。スケルトン素材を採用し、吹き抜けを通して1階や地下にも光が届くよう、室内の採光にも気を配りました。天井まで伸びる柔らかな色合いの塗壁がナチュラルモダンの空間に映えます。

キッチンは黒を基調としたシックな印象に。高めのカウンター越しにダイニングに向かい、妻の紗貴子さんが料理中にも家族の気配を感じられるセミオープン型です。

玄関からもダイニングからも出入りできる地下のビルトインガレージには、崇靖さんの愛車が4台。車を降りてからスムーズに居室へ向かえる動線です。車を眺めながら趣味を楽しめる書斎スペースも設けました。

開放的な吹き抜けのダイニングで、家族だんらんのひと時を過ごします

左:ダイニングから和室へと徐々に気持ちを切り替える廊下
右:い草の香りに包まれて、旅館で過ごすような心地良さを堪能します

素材や床の高さで、空間にアクセントを

ダイニングの奥では、趣深い廊下が和室へと導きます。コンセプトは旅館にあるような本格的な和室。温かみのある漆喰の壁に囲まれて、非日常を味わう特別な一室です。

2階には、主寝室や子ども部屋。主寝室にはパウダールームが、子ども部屋にはホビールームが床の高さを上げて併設されています。段差で空間に緩やかな区切りを持たせました。

新居に暮らし始めてから、これまでより元気に走り回るようになった息子の琉太郎くんと愛犬のコタロウくん。明るくゆとりある住まいに家族の成長が刻まれてゆきます。

左:朝日をたっぷり取り込むエレガントなパウダールーム
右:子ども部屋に併設したホビールーム。クロスやスクリーンが遊びの時間を楽しく演出

家族3人と愛犬の新たな暮らしが広がります

ガレージを眺めながら趣味の時間を過ごせる、崇靖さんお気に入りの書斎スペース

日差しや雨から愛車を守り、スムーズに出し入れできるガレージ

商品名 xevo E
敷地面積 352.16m2(106.52坪)
床面積
1階
111.51m2(33.73坪)
2階
96.54m2(29.20坪)
地下
115.11m2(34.82坪)
合計
323.16m2(97.75坪)
ご入居時期 2015年4月

新しい住まいと暮らしの情報誌 an.D 最新号プレゼント。冊子限定プレゼント企画もあります。

全国のダイワハウスの展示場でもan.Dをお配りしています。全国の展示場一覧はこちら

一緒につくる 一生をつくる Team-xevo

家づくりの夢を叶える Team-xevo(チームジーヴォ)

Team-xevoとは建築士や施工技術者などの専門スタッフで構成し、お客さまがマイホームを考え始める時からご入居後も生涯にわたり、ずっとサポートするチームです。

写真左から、足立、富岡、山口

営業担当
大塚 悟史、足立 佳隆、齋藤 征孝
設計担当
富岡 謙一(ハウジングマイスター:社内認定)
工事担当
根本 和之
インテリア担当
山口 充代

※スタッフの所属は契約当時のものです。

横浜支社 住宅事業部

「Team-xevo」くわしくはこちら

「ハウジングマイスター」くわしくはこちら

家づくりの 先輩の 200以上の建築事例をご紹介

2015年8月現在の情報となります。

バックナンバー一覧

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

ハウス
ラインナップ

3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからもご相談を受け付けております。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.