3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ハウスラインアップ
  • 建築実例
  • 間取りと暮らし方
  • なぜダイワハウスなのか
  • 家を建てるなら
戻る

お住まい訪問

大きな窓から風そよぐゆとりの家

[ 鹿児島県 Tさま邸 ]

見晴らしの良い景色と柱の少ない開放的な空間で
広々ゆったりと過ごせるTさま邸。
暮らし心地とデザインを追求した住まいが完成しました。

豊かな時を刻むのびやかな大空間

以前は別の分譲住宅に暮らしていたTさまは、より自分たちのライフスタイルやセンスにマッチした住まいづくりを希望されていました。思い描いたプランをかなえたのは、南側に爽快な眺望を備えた土地と、頑丈な基礎と構造体で広々とした空間設計が可能なxevoΣ(ジーヴォシグマ)。
遮るものなく、ひとつながりになった2階のLDKが暮らしのメインスペースです。緑と海、街並みを見渡すことができる大開口の窓。その向こうにはリビングとダイニングから自由に出入りできるバルコニー。長女の悠那(ゆうな)さんがバレエの練習に使えるほど、十分な広さです。腰壁をスケルトンにすることで、より開かれた景色が目に入ります。

窓を開けば、まるで屋外にいるように爽やかな風を全身で感じられます

映画と音楽好きの夫の雄一さんがこだわられたのは、ホームシアターにもなるリビング。埋め込みのスピーカーや備え付けのプロジェクターで映画館さながらの臨場感をいつでも味わえます。

xevoΣの構造が実現した、天井の高いホールのようなLDK

一家そろって読書家のTさま。
1階の共有スペースに本棚を川の字に配置し、3000冊の蔵書を納めてもなお余裕のあるファミリーライブラリーを設けました。
その奥には、柔らかなグリーンのクロスを背に、シックな赤のソファが佇む隠れ家のような場所。
本の世界に浸り、想像の時間を楽しみます。

こだわりの世界観を表現

インテリアは妻の美樹さんの個性が光るセレクト。
部屋ごとに色の違うアクセントクロスやデザイン性の高い照明を取り入れ、シックな空間に遊び心を加えたコーディネートです。外観は白とダークブラウンのコントラストが美しいシックモダンの雰囲気。

「友人を招くことが多いため、プライベートとパブリックの動線を完全に分けました」と美樹さん。お客さまを玄関から2階のLDKまでそのまま迎えられます。友人と、家族と、バーベキューや趣味を楽しむ毎日。
ゆとりの住まいで心弾む新たな暮らしが広がってゆきます。

美樹さんが一目ぼれしたシャンデリアとグリーンのクロスがダイニングをナチュラルに演出

フラワーモチーフの壁飾りが主寝室を彩ります

開放的な新しいわが家で、のびのびと毎日を過ごします

商品名 xevoΣ
敷地面積 263.4m2(79.67坪)
床面積
1階
116.61m2(35.13坪)
2階
88.95m2(26.90坪)
合計
205.11m2(62.04坪)
ご入居時期 2015年3月

新しい住まいと暮らしの情報誌 an.D 最新号プレゼント。冊子限定プレゼント企画もあります。

全国のダイワハウスの展示場でもan.Dをお配りしています。全国の展示場一覧はこちら

一緒につくる 一生をつくる Team-xevo

家づくりの夢を叶える Team-xevo(チームジーヴォ)

Team-xevoとは建築士や施工技術者などの専門スタッフで構成し、お客さまがマイホームを考え始める時からご入居後も生涯にわたり、ずっとサポートするチームです。

写真左から、冨吉、江口、臼杵

営業担当
冨吉 忠司
設計担当
江口 貴之
工事担当
田原 英明
インテリア担当
臼杵 愛子

※スタッフの所属は契約当時のものです。

鹿児島支店 住宅営業所

「Team-xevo」くわしくはこちら

家づくりの 先輩の 200以上の建築事例をご紹介

2015年10月現在の情報となります。

バックナンバー一覧

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

ハウス
ラインナップ

3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからもご相談を受け付けております。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.