3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ハウスラインアップ
  • 建築実例
  • 間取りと暮らし方
  • なぜダイワハウスなのか
  • 家を建てるなら
戻る

住まいづくりのグッド・アイデア

ゆとりある暮らしを生む 開放的な大空間の住まい

人生で多くの時間を過ごすわが家は、居心地の良い場所でありたいもの。人によってどんな空間が心地良いと感じるかはさまざまですが、広々としたリビング・ダイニングに憧れを持つ方は多いのではないでしょうか。

ダイワハウスの戸建住宅商品xevoΣ(ジーヴォシグマ)の特長は、伸びやかな大空間と大きく開いた窓。「グランリビング」はこれまでにない広がりをもたらす2m72㎝の天井高でありながら、柱や壁が少なく、開放感のある空間です。柱が少ない構造は、間取りや家具の配置などの自由度が高く、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応できます。また、開口幅最大7m10㎝(幅3m45㎝の窓が2枚連続で設置可能)※となるので、庭に植えた緑をより身近に感じながら、外の光を十分に室内へ採り込めます。

贅沢な空間づかいは日々の生活を華やかに演出し、心にもゆとりを生みます。あふれる開放感と心地良さをかなえたxevoΣで、快適な暮らしをご堪能ください。

  • ※プランにより対応できない場合があります。また、中間に柱が入ります。

xevoΣ(ジーヴォシグマ)

さらに深い落ち着きをもたらす「グランリビングモア」

天井高2m72㎝の「グランリビング」からさらに36cm床を下げ、3m8cmという天井高を実現した「グランリビングモア」。

開放感ばかりではなく、包まれているような感覚を得られます。家族が自然とこの場所へ集まり、ソファでくつろぎながら、あるいは床の段差や窓際に腰かけながら、思い思いのスタイルで団らんを楽しめます。

天井高は2m40cm、2m72cm、さらに3m8cm(1階のみ)の仕様から選べます

xevoΣの開放感を支える強さのひみつ

大空間、大開口を可能にしたのが、ダイワハウス独自のエネルギー吸収型耐力壁「D-NΣQST(ディーネクスト)」です。震度7クラスの地震エネルギーも「Σ形デバイス」が効率的に吸収し、建物へのダメージを最小限に抑えます。また、繰り返し起こる地震にも耐え得る粘り強い耐震性能を実現。日々の安心と快適を支えています。

独自に開発したΣ形デバイス断面図

エネルギー吸収型耐力壁D-NΣQST

大空間・大開口を叶えた家「xevoΣ(ジーヴォシグマ)」について詳しくご紹介

2016年3月現在の情報となります。

バックナンバー一覧

新しい住まいと暮らしの情報誌 an.D 最新号プレゼント。冊子限定プレゼント企画もあります。

全国のダイワハウスの展示場でもan.Dをお配りしています。全国の展示場一覧はこちら

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

ハウス
ラインナップ

3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからもご相談を受け付けております。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.