3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ハウスラインアップ
  • 建築実例
  • 間取りと暮らし方
  • なぜダイワハウスなのか
  • 家を建てるなら
戻る

お住まい訪問

日々に感動をもたらす子育てと趣味を楽しむ家

[ 富山県 Tさま邸 ]

子どもたちを健やかに育てることと、趣味の時間を持つこと。
どちらも大切にしながら毎日の暮らしを楽しめる住まいを
Tさまご夫婦は二人三脚で築かれました。

自然の中にいるような心地良い素材感の住まい

ダイワハウスの分譲地3区画分を購入し、一家4人がゆったりと生活できる新居を実現されたTさま。木やタイルなど自然素材を外装や内装に多く用いたデザインが印象的なお住まいです。

外観と同じタイルを室内にも贅沢に使ったほか、アクセントウォールに杉板ボーダーパネルを、天井に無垢の木材を張って質感豊かなインテリアに。家の中にいても自然環境に身を委ねているような感覚を覚えるリビング・ダイニングです。

高さ約2.5mのクリスマスツリーを置いても圧迫感がないのは、xevoΣ(ジーヴォシグマ)の天井高のおかげ。オーナメントがきらきらと輝いて、シックなインテリアに彩りを添えています。

ワイドな掃き出し窓や2m72cmの天井高により、リビングは開放感いっぱい。ガラス素材のペンダントライトがラグジュアリーな雰囲気を高めています

子どもたちの成長と大人の趣味の時間を大切に

Tさまご夫妻が何より優先して考えたのがお子さまたちの成長です。中2階のスタディコーナーでは階下の家族の気配を感じながら勉強や読書に集中することができます。腰高の書棚には絵本から仕事関連の本まで、蔵書がたっぷり。きちんと本が収納できる造り付けの書棚は2階のファミリースペースにも設けられていて、まだまだゆとりがあります。

また、リビングの奥には、夫のTさまが二十年来の趣味であるビリヤードを思い切り楽しめる防音室が。「職場からまっすぐ帰宅し、子どもの世話をして寝かせてから、趣味のビリヤードを楽しめる。おかげで家族と過ごす時間が増えました」とTさま。夜間でもご近所に気遣う必要がないので、テレビやオーディオを聞きながら打つこともあるのだとか。

「子どもたちが小さいうちに家を建てられて良かった。こんな家で子育てしたいという夢がかないました」と振り返る妻のSさま。日々の小さな感動の積み重ねが大きな幸福感につながって、ご家族の今と未来を包み込んでいます。

開放感のある吹き抜け。スキップフロアと1階、2階をつなげ、いつも家族の存在を感じられる空間を作りました

スキップフロア(中2階)をスタディコーナーに。親子が並んで勉強や仕事をすることもあるのだそう。自然な明るさが目に優しい照明計画です

思い切り玉が突けるよう、十分な広さを確保した防音仕様のビリヤード室。玉が見やすい照明にもこだわりがあります。大型のスクリーンとプロジェクターも設置

2階のファミリースペースには、これから増える本を見越して書棚を十分に設置

商品名 xevoΣ
敷地面積 508.58m2(153.84坪)
床面積
1階
159.79m2(48.33坪)
2階
113.30m2(34.27坪)
合計
273.09m2(82.60坪)
ご入居時期 2016年9月

新しい住まいと暮らしの情報誌 an.D 最新号プレゼント。冊子限定プレゼント企画もあります。

全国のダイワハウスの展示場でもan.Dをお配りしています。全国の展示場一覧はこちら

一緒につくる 一生をつくる Team-xevo

家づくりの夢を叶える Team-xevo(チームジーヴォ)

Team-xevoとは建築士や施工技術者などの専門スタッフで構成し、お客さまがマイホームを考え始める時からご入居後も生涯にわたり、ずっとサポートするチームです。

写真左から、美濃、石﨑

営業担当
恒川 真康
設計担当
美濃 範滋
工事担当
坪田 洋樹
インテリア担当
石﨑 英子

※スタッフの所属は契約当時のものです。

富山支店 住宅営業所

「Team-xevo」くわしくはこちら

家づくりの 先輩の 200以上の建築事例をご紹介

2016年12月現在の情報となります。

バックナンバー一覧

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

ハウス
ラインナップ

3階

鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからもご相談を受け付けております。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.