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ご入居後サポート

アフターサービス

ダイワハウスが自主的に設けた無料対応の「アフターサービス規準」。
ダイワハウスお客さまセンターで24時間受付しています。

アフターサービス規準[主な対象部位と現象例]

10年保証

構造耐力上主要な部分(基礎・柱・梁・耐力壁・床・屋上・屋根)のコンクリート躯体の亀裂・破損で、構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁を伴った亀裂・破損及びこれに準じるものとし、毛細亀裂及び軽微な破損は除く)に限ります。

雨水の浸入を防止する部分(屋上・屋根・ルーフバルコニー、外壁、屋上・屋根・外壁の開口部に設ける戸、枠その他の建具)からの屋内への雨漏り

外部貫通(雨水排水)管からの屋内への漏水

5年保証

給水管・排水管の漏水・破損、ガス配管の破損、電気配管の破損・結線不良

2年保証

各部位の塗装のはがれ

室内建具・建具金物・造付家具の反り・建付け不良、室内床仕上げ、室内床仕上げの浮き

設備機器(備え付けの照明器具、換気扇、給湯器、暖冷房機器等)の作動不良・取付不良

厨房設備の漏水・作動不良、衛生設備の漏水・排水不良

ユニットバスの漏水、浴槽・シャワーの破損・作動不良

情報通信設備(インターネット配線、電話線)の取付不良・機能不良

エレベーター設備の機能不良・結線不良

機械式駐車場の機能不良

敷地内道路・歩道・アプローチの陥没・不同(不等)沈下、側溝・排水管・桝の不同(不等)沈下・亀裂

1年保証

植栽の枯損(管理不十分によるものを除く)

アフターサービス規準の適用除外例(標準書式より抜粋)
アフターサービス規準の適用除外例(標準書式より抜粋)

天災地変(地震・火災・風・水・雪害)等、不可抗力による場合。

経年変化、使用材料の自然特性による場合。

使用者の管理不十分、 使用上の不注意による場合。

改築等により、形状変更が行われた場合。

第三者の故意又は過失に起因する場合。

建物等の通常の維持・保全に必要となる場合。

保証の起算日