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分譲マンション

東京都板橋区の分譲マンション
プレミスト志村三丁目

    EQUIPMENT

    LIVING ROOM ※1

    日々を支えるクオリティと確かな住まいづくり。

    細部まで配慮された快適設備。EQUIPMENT

    参考写真
    宅配ボックス

    留守中に配達された荷物を一時的に保管する宅配ボックスを設置。24時間いつでも取り出すことができます。 ※リース対応

    参考写真
    TES(ガス温水式)床暖房

    足下からムラなくあたため、空気を汚さず乾燥しにくい床暖房を採用しています。

    概念図
    24時間換気システム

    外部に面する居室に設置した給気口より外気を室内に取り入れ、浴室に設置された換気扇より室内の空気を排出することで窓を閉めた状態でも新しい空気を取り入れます。

    24時間ゴミ出しOK

    ゴミ出しに24時間対応できるゴミ置場。朝の忙しい時間などを避けて捨てることができて便利です。

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    ペット飼育可

    大切な家族の一員である、ペットとの同居が可能です。 ※大きさ、頭数には制限がございます。詳細は係員にお問い合わせください。

    ヒカリライフ-ネット
    インターネットサービス「ヒカリライフ-ネット」

    マンション専用のインターネットサービス。最大100Mbpsの高品質なLAN配線でのサービスを提供。全戸一括加入方式により個別加入よりも安価にご利用いただけます。またギガシネマの利用も可能で、毎月5日間約12,000本の対象作品が見放題となるなど魅力あるサービスが充実しています。 ※最大100Mbpsの通信速度は、技術規格上の最大値であり、ご利用時の通信速度を保証するものではありません。ご利用時の通信速度は、お客様のパソコンの性能、回線の混雑状況、転送するデータの量等のご利用環境によって、低下する場合があります。

    参考写真
    LED照明(専有部分)

    省エネを実現するLED照明を採用。点灯が速く、長寿命で環境にも貢献します。

    概念図
    複層ガラス

    住戸全ての窓には2枚のガラスの間に空気層を設けた複層ガラスを採用。断熱性に優れ冷暖房効率も高まり、結露抑制効果も発揮します。

    カーシェアリングサービス

    お買い物などのお出かけの際に、使いたい分だけ賢く利用できるカーシェアリングサービス。敷地内に2台導入しています。 ※利用条件などは係員にお尋ねください。
    ※有料

    備蓄倉庫

    万が一の災害に備え共用部に備蓄倉庫を設けました。過去の災害で得た教訓を活かし、実際に必要な備品をセレクトしました。

    住宅性能評価
    断熱等性能等級4を取得

    エネルギーの使用量を削減しつつ冷暖房を行うためには、建物の断熱など十分な工夫を講じることが必要です。本マンションは断熱等性能等級4を取得し、エネルギー効率のよい住宅となるような対策を行っています。 ※断熱等性能等級は「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく住宅性能表示制度の温熱環境に関する評価項目。

    安心できる暮らしを目指し、未来を見据えた建物構造。STRUCTURE

    住宅性能評価 劣化対策等級3を取得

    コンクリートの劣化対策には、中性化を遅らせることが重要です。本マンションは住宅性能評価重要基準に基づき水セメント比を設定し、劣化対策等級3を取得しています。 ※設計住宅性能評価で評価を受けた該当部位 ※中性化とはコンクリートのアルカリ性を示すPH値が低下することです。 ※劣化対策等級は「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく住宅性能表示制度の劣化の軽減に関する評価項目。

    コンクリート強度

    建物寿命を左右するコンクリート強度は重要な要素となります。耐久性を確保する為に必要となる耐久設計基準強度は24N/m㎡とし、設計基準強度(Fc)を設定しています。 ※24N/m㎡とは約2,400t/㎡の単位荷重のことです。 ※住宅性能評価に該当しない構造物、部位、工作物等は除きます。 ※耐久設計基準強度とは、計画供用期間に応ずる耐久性を確保する為に必要とする圧縮強度の基準値です。 ※圧縮強度とは圧縮荷重に対し、材料が持ちこたえることが出来る最大応力のことです。

    屋上外断熱工法

    屋上には断熱材をコンクリートの屋内側でなく、屋外側にに設けた外断熱工法を採用。一般的な内断熱工法に比べて熱の影響が少なくなります。 ※セットバック部など一部内断熱が存在します。

    フラット設計

    住戸内の床段差を解消したフラット設計を採用。全ての人に配慮し、つまずきなどの事故を未然に防ぎます。 ※玄関・バルコニー・ルーフバルコニー出入口、上り框を除く。 ※フラット設計とは5mm以内に段差をおさえた設計となります。

    住宅性能表示の適用
    概念図
    溶接閉鎖型の帯筋

    柱の帯筋には溶接閉鎖型の帯筋を採用しています。帯筋のつなぎ目を工場溶接したもので現場で施工するフック加工の帯筋に比べ地震時の柱の崩壊に対してより効果を発揮します。 ※溶接位置は設計・条件により、概念図と異なる場合があります。※概念図の為、鉄筋径、本数等は実際と異なります。※基礎等一部除きます。

    概念図
    PRCスラブ

    小梁の出っ張りがなく、スッキリとした空間が確保でき圧迫感を抑えます。 ※1階住戸の床、F1、F2、Kタイプ、E7r、G2rの出部屋の天井、各タイプのユニットバス、パウダールーム設置部及び玄関の床を除きます。

    概念図
    対震ドア枠・対震ドアガード

    扉と枠のすき間を大きく確保することで地震時に扉と枠の干渉を低減し、ドアが開放できない可能性を軽減します。対震ドアガードも採用しています。 ※想定を超える変形の場合は、開かない場合があります。

    概念図
    二重天井

    コンクリートスラブと仕上げ材の間に空間を設けた二重天井を採用。メンテナンス性を高めています。

    概念図
    アウトフレーム工法

    アウトフレーム工法とは柱や梁を室外に設ける工法を指します。室内側に柱や梁が出ないためスッキリした空間となり、スペースを有効に使うことができます。 ※室外とはバルコニーのみになります。共用廊下、サービスバルコニー、ルーフバルコニーは除きます。

    日々の暮らしを安全で安心して過ごすためのセキュリティ。SECURITY

    安心のセキュリティライン

    「プレミスト志村三丁目」では、外部からの不審者の侵入を防ぐためにセキュリティラインを設けています。住戸玄関のロックだけでなく、風除室のオートロックや専用庭のフェンスなどによって建物内への無用な侵入そのものをシャットアウトします。

    シーエルガードの管理システム概念図
    暮らしを見守るホームセキュリティ『シーエルガード』※2

    セキュリティ対象として素早い発見と迅速で適切な対応は万が一の際こそ重要です。管理会社の大和ライフネクストと警備会社が提供する「シーエルガード」は各住戸の鍵を責任を持ってお預かりし、住戸毎に防犯・防災の監視を行う専用部のセキュリティシステムです。火災警報や非常警報、侵入警報などの信号が発報されると警備会社の警備員が緊急出動し、異常の有無の確認など適切に対処します。また必要に応じて関係機関に連絡・連携し、被害拡大の防止に努めます。

    オートロックシステム概念図
    防犯性と使い勝手に配慮したオートロックシステム

    エントランスから住戸内まではオートロックシステムを採用。不審者の侵入を防ぎ、来訪者を映像と音声で確認できるようにするなど、セキュリティに配慮しています。

    参考写真
    共用部分の防犯カメラ

    マンション共用部分には防犯カメラを設置しています。犯罪の抑止及び事故の確認の為にエレベーター内部に配置されたものを含め録画データを一定期間保存しています。 ※録画データの閲覧はプライバシーへの配慮から理事会で閲覧者を絞り妥当性がある場合に限り可能になります。詳細は管理規約集に定めております。 ※リース対応 

    カラーモニター付
    インターホン

    ※共用エントランスからの映像のみ

    参考写真
    非接触キー
    ダブルロック
    シリンダーキー
    プッシュプルハンドル
    カバー付ドアスコープ
    鎌デッドボルト錠・防犯サムターン
    ルーバー面格子
    信頼と実績のサービス体制。
    40年の長期修繕計画を
    ご提案。

    国土交通省から平成20年6月に公表された長期修繕計画作成ガイドラインでは、新築時に置ける長期修繕計画の計画期間を30年以上としており、「プレミスト志村三丁目」では、40年の長期修繕計画を提案いたします。

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    大和ライフネクストによる
    マンション管理。

    マンションを管理するのは、分譲マンション管理戸数26万戸超の実績を有する大和ライフネクスト株式会社。大和ハウスグループのひとつとして、マンション修繕のプロフェッショナルが、「建物調査診断」「基本計画の策定」「工事監理」「長期修繕計画の見直し」の各段階において確実にサポート。長年の豊富な実績を生かし迅速・丁寧なサービスで対応します。

    ダイレクト受付システムで
    トラブル対応

    施工会社である長谷工コーポレーションの技術スタッフがサービス専用ダイヤル(無料)にてダイレクト受付いたします。水漏れなど緊急を要するトラブルには24時間365日対応いたします。

    ※夜間や土・日・祝日・会社休業日はアウル24センター(マンション管理センター)にて受付し、緊急対応いたします。

    独自の長期アフターサービス

    専有部、共用部ともアフターサービスの保証期間を従来より大幅に延長しました。

    ※1 構造耐力上影響のあるもの(鉄筋のさび汁に伴った亀裂・破損及びこれに準ずるものとし、毛細亀裂及び軽微な破損は除く)に限ります。
    ※2 概ね10年目に適切なメンテナンス(トップコート[塗布防水・アスファルト防水]塗布、シーリング補修、アスファルトルーフィング[浮き・剥がれ]の補修、コーチングの打ち替え等)を行う事を条件に、期間を15年とします。

    定期サービスの強化

    専有部の定期サービスや施工会社の共用部点検を増やし、不具合を早期発見いたします。

    住まいの整備手帳とメンテナンスキット(工具セット)

    ご入居者には、「住まいの整備手帳」とメンテナンスキット(工具セット)を配布いたします。(1住戸につき1セット) ※工具類は実際にご提供させていただくものと若干異なる場合がございます。

    参考写真

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