ダイワハウスのアフターサポート①
「ダイワファミリークラブ」会員
となるメリットは?
「ダイワファミリークラブ」とは、ダイワハウスのマンションを購入されたオーナー様のための会員制サービス。
専用WEBサイトでは、インターネットでオーナー様の暮らしをサポートしています。当社が販売したマンションのご契約者とそのご家族の方※1であれば、ご入会が可能です。
ご入会いただくと、どのようなサービスが受けられるのでしょうか?
1マンションでの暮らしを、
ご契約直後から末永くサポート
ご契約からお引越し、ご入居、そして日々の暮らしを営み続ける。それぞれのシーンで、マンションオーナー様が感じる疑問やお困りごと、知りたい情報は変わっていくものです。ダイワファミリークラブでは、“その時”に必要なサービスや情報をご提供し、オーナー様が新たなマンションで安心・快適に暮らしていただけるよう、お手伝いをいたします。
◆ご契約後は……
「ご契約物件専用ページ 」 で、
スケジュールやお部屋の間取りなどを
見たい時に確認できます。
ダイワファミリークラブのWEBサイトには、ご契約いただいたマンションの情報がわかる専用ページをご用意しています。お引渡しまでのスケジュールや、担当のお問い合わせ窓口など、入居前によく使う、知りたい情報をまとめて見ることができます※2。必要手続きの予定を確認したい時や、外出先で間取りを確認したい時など、簡単にアクセス可能。聞きたいことが出てきた時も、すぐにお問い合わせが可能です。
また、「D's report」※3では、マンションの施工状況や品質管理の取り組みなどをお知らせ。ご自分のお住まいが完成していく過程を、ネットでいつでも確認いただけます。
◆お引越し準備には……
ご入居に役立つご優待・サービスを、
まとめてご用意しました。
忙しい時期の準備もスムーズに。
「優待・各種サービス」には、インテリア購入の優待特典から不要品の回収・買取、宅配型トランクルームサービスまで、ご入居に役立つ便利でお得なサービスをご用意しています。さまざまな準備や手続きが発生する引っ越し時。忙しい時期にかかる手間を減らすことができ、新生活をすっきり気持ちよくスタートしていただけます 。
2ご入居後も続く安心。
お困りごとや定期点検など、
暮らしをトータルにサポート
ちょっとした疑問から修理の依頼まで。
「お問い合わせフォーム」から
何でもご相談できます。
疑問やお困りごとがありましたら、WEBサイトの「お問い合わせフォーム」をご利用ください※4。フォームに画像を添付できますので、説明が難しい故障の相談なども写真を送ってしっかりと伝えられます。24時間いつでもお好きな時にご利用いただけますし、連絡方法や返答日時の希望も記入できますので、忙しい時にも便利です。
お送りいただいた内容に応じて、担当スタッフが応対・各種手配を行い、住まい全般に関するお困りごとをサポート。いつまでも快適に住み続けていただくことができます。
他にも、暮らしに役立つサービスを
ご用意しています
定期点検お知らせサービス
ダイワハウスでは、マンションの資産価値を守りながら長く大切にお住まいいただけるよう、一斉引渡しから3ヵ月・1年・2年後の3回、定期点検を行います※5。ダイワファミリークラブは、事前にお申込みいただいた定期点検日をメールでお知らせ※6。
しっかりと点検に備えていただけるようにしています。
動画で見る「お手入れのコツ」
住まいのお手入れ方法を、動画でわかりやすく解説。マンションオーナー様に住みごこちをヒアリングし、多くのご要望をいただいたキッチン、リビング、浴室、トイレなどの効果的なお手入れのコツをご紹介しています。快適な住まいづくりにお役立ていただけるコンテンツです。
3オーナー様の
「豊かな暮らし」をサポート
快適なマンションライフを送っていただくだけではなく、生活を彩る感動や発見もご提供したい。ダイワファミリークラブは、
毎日の生活を楽しく健やかに過ごしていただける、さまざまなサービスやご優待特典をご用意しています。
大和ハウスグループの優待特典
大和ハウスグループの各施設で、さまざまなサービスやご優待特典をご利用いただけます。
◆ダイワロイネットホテル…全国の都市型ホテルをご優待価格でご利用いただけます。
◆ロイヤルホームセンター…全国の店舗で使えるお得クーポンをご用意しています。
◆スポーツクラブNAS…毎月10日・20日は、お一人様550円で施設を利用できるダイワファミリークラブスペシャルデー
ダイワハウス主催イベントへのご招待
ダイワハウスが主催する各種イベントにご招待いたします。
ご招待内容はメールでも通知いたします。
【過去実績】※一例です
◆コンサートイベント ◆スポーツイベント
◆展覧会 ◆アミューズメントパーク 他
大和ハウスグループは「共に創る。共に生きる。」をモットーに、マンションオーナー様から信頼されるパートナーになることを目指しています。
※1 20歳以上の個人に限ります。
※2 竣工後は物件情報が一部非表示となります。
※3 物件により作成していない場合があります。
※4 アフターサービスの担当が当社以外の物件の場合は、ダイワファミリークラブ事務局の窓口をご利用ください。
※5 定期点検の起算日は、供用を開始した日(弊社から区分所有者の一人へ最初に引渡しをした日)となります。定期点検の実施期間は概ねの目安です。事前に管理組合と打合わせの上、ご案内を共用部分に提示及び集合郵便受けに投函してお知らせします。物件によって点検時期・内容が異なる場合があります。
※6 アフターサービスの担当が当社以外の物件の場合は、定期点検のご案内はございません。
※掲載の内容は2023年1月現在のものです。