高尾山に育まれた、豊かな自然とともに過ごす

高尾エリアといえば、高尾山で知られる自然の豊かさ。
きれいな空気と澄んだ空、四方を囲む山々の美しい光景が魅力です。
「高尾」駅の北側、ケヤキ並木を抜けると、大正天皇・昭和天皇が眠る多摩御陵の緑地が広がり、荘厳な自然の息づかいが感じられます。
隣には多摩森林科学園があり、2月の寒桜から5月の深山桜まで、様々な桜が訪れる人の目を愉しませます。
また、東側にはプールや野球場を備えた陵南公園があり、
地元の人たちがスポーツやサイクリングを楽しんでいます。
「高尾」駅から京王線で1駅の「高尾山口」駅を降りると、高尾山のふもとに到着。
ここまで来ると、ひんやりとした山の空気を感じ取ることができます。
参道には昔ながらの店が軒を連ね、古来、親しまれてきた高尾山の歴史を感じさせてくれます。
ときには足を伸ばし、マイナスイオンをたっぷり浴びて、大自然の中でリフレッシュするのもいいですね。
四季の訪れを肌で感じながら、自分らしく時間を過ごすことができるのが、高尾エリアに住まう魅力かもしれません。
昔ながらの蕎麦屋や土産物屋が軒を連ねる、高尾山の参道   野鳥や植物の観察が楽しめる、多摩森林科学園
昔ながらの蕎麦屋や土産物屋が軒を連ねる、高尾山の参道   野鳥や植物の観察が楽しめる、多摩森林科学園