大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

スタッフもはまる北東北<世界遺産 橋野高炉跡>

平成27年7月5日にユネスコの39回世界遺産委員会において橋野高炉跡が「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に登録されました。

  • 更新日:2018年05月14日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <世界の椿館・碁石>

暖かな春の日差しに誘われて、三陸・大船渡 第21回つばきまつりを見に『世界の椿館・碁石』に行って来ました。

  • 更新日:2018年03月18日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

みかわ旅館

宮古市磯鶏に東日本大震災で被災した『民宿みかわ』が『みかわ旅館』と屋号を改め復活しました。オーナーはダイワハウスのオーナー様でもある三河様です。

  • 更新日:2015年06月14日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

見返り峠に出る狐

アスピーテラインの途中にある展望駐車場に狐が出没したとの情報をオーナー様からいただきました。

  • 更新日:2015年05月27日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

県民の森 キクザキイチゲの花

なかなか取材に出かけられず更新が進まないブログを見かねて、心優しいオーナー様が救いの手を差し伸べてくださいました。

  • 更新日:2015年05月22日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

『山賊まつり』に行って来ました。

10月11日から13日の3日間、八幡平のさくら公園イベント広場で開催されている「八幡平山賊まつり」に行ってきました。

  • 更新日:2014年10月15日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフお気に入りの一品 <ほうれんそうカレー>

スタッフお気に入りの一品第二段のご紹介です。

  • 更新日:2014年10月02日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフお気に入りの一品 <うどんスピリ>

スタッフお気に入りの一品のご紹介です。

  • 更新日:2014年09月25日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <黒崎灯台>

沿岸被災地域で復興支援を行なっているスタッフITOは通りがかったの北山崎、黒崎灯台に立ち寄りました。

  • 更新日:2014年08月09日
  • カテゴリ:周辺情報

ブログ画像

スタッフもはまる北東北 <南国やまちゃん>

盛岡市内に『南国やまちゃん』と言う不思議なネーミングのお店があり前々から気になっていました。

  • 更新日:2014年02月09日
  • カテゴリ:周辺情報