大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

>

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!西中国山地国定公園内で多彩な落葉樹に囲まれた田舎暮らし。

スタッフからの現地便り

色づき始めたリゾート内の紅葉を見に来ませんか?

  • 更新日:2009年10月29日
  • カテゴリ:四季だより
ロイヤルシティ芸北聖湖畔リゾートもようやく本格的に色づき始め、写真撮影される方や紅葉狩りに見学される方が多くなり、一年の中でも大変美しい時季となりました。

モミジやカエデ、ウワミズザクラ等の落葉樹が、赤や朱色や深紅、黄色に日に日に染まってきています。紅葉に色づく様子を見ながらいつも思いますが、自然のそのままの色は絵の具では表しにくい、自然のみが生み出す色彩といつも思います。

最低気温が約10度以下になると紅葉が始まり、昼夜の気温の差が大きいと色鮮やかに紅葉するようです。

私も毎年紅葉するのがいつかいつかと待ちわびていますが、いざ紅葉し始めると色づくのも早いものです。

 

■オーナー様別荘ウッドデッキからの紅葉の景色・・・ブランコに乗って色づく紅葉を
  思いのまま眺めるのも、この上ない幸せのひとときです。
   (平成21年10月24日撮影)

■オーナー様別荘のお庭です。モミジ、低木も色鮮やかに紅葉してきて
  います。(平成21年10月24日撮影)
        
            ■オーナー様別荘のモミジも赤く染まってきています。一面に
              モミジが赤く染まるのが楽しみです。
              (平成
21年10月24日撮影)                                                      

■聖湖畔と紅葉に染まりつつある臥龍山(平成21年10月25日撮影)・・・もう少し
   すると、こちらからの景色も一面紅葉に染まります。
 
染まりつつある臥龍山を眺めに、ふと聖湖畔までお散歩すると、なんと!イノシシか?動物のような形をしているものがあるので、近づくと流木がありました。

磨くと置物にも使えそうです。




    ■A街区近くの聖湖入り江・・・晴天の日、湖畔の水面に雲が映っており、
     大変きれいでしたので思わず撮影しました!(平成21年10月20日撮影)
         ■オーナー様別荘の天井付近のロフト(屋根裏)部屋から
          撮影しました。自然の「絵画」です
          (平成21
年10月25日撮影) 

■建築中のオーナー様別荘のロフト(屋根裏)部屋よりの赤色、朱色、黄色、緑色の
  コントラストが大変美しく皆様にもぜひご覧頂きたく再度掲載しました。実際に見る
   と非常に色鮮やかでスケールもあります!(平成21年10月25日撮影)


 ■B街区45号地付近・・・上記の建築中の別荘のロフト(屋根裏)
  部屋から眺めた写真は左手の別荘からの眺めです。
   (平成21年10月25日撮影)
 
            ■B街区36・37号地付近(平成21年10月20日撮影)
            ■B街区36号地のウワミズザクラ・・・紅葉し色づきが大変色鮮
             やかでした。まさしく自然美です。(平成21年10月20日撮影) 

赤、朱色、深紅に森が紅葉に染まると芸北は秋たけなわ。

このホームページが公開されている頃は、より紅葉もより進み見頃の時期になっていると思います。

ロイヤルシティ芸北聖湖畔リゾートの紅葉は大変美しく、色づく紅葉を見に皆様ぜひお越し下さい!お待ち致しております。

(平成21年10月25日撮影)


※上記掲載写真は、平成21年10月20・24・25日に撮影しました写真です。

【編集・写真 osaka】

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

安江 章二

こんにちは。ロイヤルシティ芸北聖湖畔リゾートを担当しております。2019年4月に赴任しました。この分譲地を中心としたエリアの四季の情報を皆さんにお届けしてまいります。よろしくお願いいたします。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部
ふれあいグループ

TEL:06-6743-4858

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

所在地:広島県山県郡北広島町西八幡原字長谷10766-44

ロイヤルシティ芸北聖湖畔リゾート 関連リンク

ダイワロイネットホテル広島

北広島町のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ