大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

スタッフもはまる北東北 <黒崎灯台>

  • 更新日:2014年08月09日
  • カテゴリ:周辺情報

 私は、まだまだ・・宮古の復興に精を出しています。しかし、田野畑村のお客様を訪問する際、ふと時間が出来た為・・近くの以前“サッパ船”に乗った・・北山崎が近いと聞いた為、久しぶりにみに行こう・・と決め、寄り道しました。 

 すると、その前に日本の灯台50選に選ばれている・・“黒崎灯台”が“な・な・なんと”近くにあるではありませんか・・断崖絶壁130mの崖に立っている・・美しい灯台です。

 そこは、なんとも綺麗な三陸の海が見える・・すばらしい景色が広がっていました。

 

 また、お台場があります。これは、戊辰戦争の頃・・幕府軍に属していた南部藩が官軍が海から攻めて来る際に砲弾を撃ち・・戦っていた場所らしいです。
 またまた・・地球儀のでかい奴もあり、なにか、不思議な場所になっていました。


 


 思わず私は砲台の砲筒の中に入り・・『人間大砲~』と昔TVでやっていた・・ギャグをしてしまいそうな・・気持ちになりましたが、自分の衝動を・・抑えて・・“落ち着いて・・落ち着いて・・”と言い聞かせました。ここで、“人間大砲”をやってしまうと・・ただの間抜けなオヤジになってしまいそうな・・自分が怖かったのです。

 しかし、大砲にまたがって・・『エイエイオー!!』と言う子どもがやりそうな事はキチンとやって来ました。



 まぁ~それは・・どうでもいい事ですが、またまた、少し歩いて行くと・・見えて来ました。日本の50選に選ばれた・・“黒崎灯台”です。

 “美しい・・”ただその一言です。そのまわりの景色もすばらしい・・です。私は完全に仕事を忘れています。

 見とれていると・・何故かいつもの如く・・お腹が空いてきました。私は『よし!!近くの・・北山崎で“ウニ丼”だぁ~』と時期もいい時期の為・・北山崎に向かい・・“ウニ丼”を堪能した・・すばらしい一日でした。(メタボには気を付けて行かねば・・と反省も今になってしています)


ロイヤルシティ八幡平リゾートの資料請求
↓↓↓クリック↓↓↓
資料請求

動画コーナー【自然の中で暮らそう ウェブ版】
↓↓↓クリック↓↓↓
動画コーナー

動画コーナー【K-97モデル棟のご紹介】
↓↓↓クリック↓↓↓
動画コーナー

スペシャルコンテンツ【航空写真ナビ】のご紹介
↓↓↓クリック↓↓↓
航空写真ナビ

スペシャルコンテンツ【オーナー探訪】
↓↓↓クリック↓↓↓

オーナー探訪


別荘に田舎暮らしに、豊かな大自然が息づく岩手山の麓
ロイヤルシティ八幡平リゾートにぜひお越し下さい

<黒崎灯台>リゾートより約138km
※掲載の写真は全て平成26年7月撮影
~ITO~

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ