大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

【オーナー日記】¶48 これからのこと

  • 更新日:2017年04月22日
  • カテゴリ:オーナー日記3
長男は、全校文集や通知表、修了証書を手に、早々と春休みに突入。
3月に入り、すっきり晴れた日が増えてきました。雪が降っても、
その日のうちに溶けていまうことが多くなってきました。
今日は、地面が見えるようになった家の前の道路で、サッカー。
道路が雪の壁に囲まれたコートみたいで、楽しそうです。

昨日は、子ども会の歓送迎会でした。
優しかった6年生が卒業し、新しい1年生が入ってきます。
この地区は、2名が卒業、1名の入学。
その次の年は、5名が卒業、入学はゼロ。

二男の保育所では、総会が開かれ、
保育所合併についての説明会も、あわせて行われました。
今通っている保育所は合併の対象ではありませんが、
市内の2つの保育所が、31年春の開所を目指して合併する予定。

この地区でも、八幡平市全体でも、世帯数や子どもの数が
ぐんぐん増えていく、という見込みはないようです。
二男が小学校に通い始めるのは、4年後。
学校や子ども会は、どんな状況になっているのでしょうか。

保育所近くのガソリンスタンドは、3月31日でスタンド業務が終了。
近所のお店よりも、安くて便利な量販店を求める傾向は、
どの地域にも共通しているのでしょう。
(でも地元のコンビニやスーパーは便利で、利用客も多いのですよ。)

そんな諸々も含めて、暮らしを楽しむ事を選んだ私たちです。
この先、まだ知らない色々なことに直面するでしょう。
それでも、雪の下に新芽を見つけるだけで、勇気づけられます。
また新しく巡ってくる春夏秋冬を想像して、ワクワクしています。

ここでの暮らしを考えている方、迷っている方は、
ぜひ実際に来てみて、肌で感じてほしいと思います。
この景色の奥行き、空気の美味しさは、言葉では表現しきれません。

風や雪を穏やかにしてくれる三方の山に守られて暮らす、
決してノドカではない、冒険の毎日。おすすめです!

拙い文章に、1年間おつきあい頂きましてありがとうございました。
私のブログは、今日で終了です。
またいつか、数年後の私たちの暮らしをお伝えするときがあれば、
そのとき私たちはどんな風に過ごしているのか?私自身、楽しみです。
毎日家族で智恵を出し合いながら、少しずつ暮らしを作っていきます。
これかも、どうぞよろしくお願い致します。


写真①小学校の全校文集
生徒数が少ないためか、卒業生だけではなく、全員です。6年間の成長を感じます。


写真②夕日
樹々の間から夕陽が落ちていく。日が落ちる場所も、季節ごと移ろう。当たり前のことに、気づかされる景色。


写真③美しい雪景色
春の湿雪が、樹々を真っ白に飾っている。惚れ惚れとする美しさ。


~S様~

森のなかでの暮らしは、未知の世界。初めての土地で、期待いっぱい、
不安もいっぱい…でも「家族で暮らしをつくることを楽しみたい!」
実際に暮らし始めて起こった出来事、感じた事、子育て情報などをご紹介させていただきます。

※オーナー日記は当社からの依頼により、オーナー様の日々の生活の情報をご提供いただき、当社スタッフが更新を行っています。

※掲載の写真は全て平成29年3月撮影

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。別荘や移住利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

森と共に過ごし、デッキで森林浴を楽しむ家

販売価格:3,080万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・8m、6mの前面道路(北東面)

販売価格:500万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

土地

角地・前面道路8m、6m(南東・北西面)

販売価格:390万円

詳細はこちら

八幡平リゾート[岩手県]

分譲住宅

ペットと共に過ごし薪ストーブを楽しむ別荘

販売価格:3,479万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 八幡平駐在

(フリーダイヤル)0120-78-3003

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:岩手県八幡平市松尾寄木第一地割1589-71

ロイヤルシティ八幡平リゾート(岩手県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル盛岡

四季館 彩冬

八幡平市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ