大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『N様デカ鯵リベンジ編』

  • 更新日:2018年07月09日
  • カテゴリ:釣り

別荘利用のN様、千曲川をふるさとに持ち、ランカーバスを

追っかけ、琵琶湖畔にまで移住も、終の棲家は「美味しく食べ

られる海のお魚さん!」を求めて、杵築リゾートを選択、

多忙な業務の合間を縫っての杵築帰省で、先達らとともに、

ご夫婦で、乗合船の釣りを楽しまれています

豊の海で、いろんな魚種の最高記録を達成していく中、

40cmオーバーの巨アジについては、納得の結果を得られて

いなかったようでした。

このところ、イリコも毎年、片手の指の本数を超えることが

できずにいたので、復活はまだ先かな、と思っておりました。

しかし、6月10日、リゾートご用達の乗合船『貴丸』センチョーより、

N様ご夫妻と、Y板長の『巨アジ爆釣!』写真をイリコ宛

いただきました


◆貴センチョー、いつもあざますっ!

早速その日の様子を、N様にもお聞きしましたら、

写真とレポートまで送ってくださいました

以下、N様のチカちゃんさんレポートです。

この日は、雨、風の予報の中での釣行でしたが、幸い午前中は

天気も崩れることもなく、良い釣り日和でした

いつも通り、朝イチはやっちゃん(奥様)で、40cm程のアジを

釣りあげ、その後私にも同じサイズのアジがダブルで来てくれました。

◆これを待ってましたあ!45cmはありそう!

思えば、一昨年の5月2日のアジ・サバ釣行では、船釣り初の完全坊主

だったので、今回の釣行前、皆にリベンジを誓っていました。

貴センチョーも一緒になって喜んでいただき、もしかすると

一番安堵したのは貴センチョーだったかもです

その後は、Y様にもダブルが来たりで、船上は忙しくなり、

写真を撮る暇もありませんでした


◆Y様、着々と数を稼ぎまする!

同じダブルでもやっちゃんには、35cmの鯛が掛かるオマケ付き

でビックリでした


◆デカアジと、サビキ釣りなのに鯛が来ちゃいましたあ!

船上の皆が満足の釣果で、天候の心配もあり11時前には納竿。

早上がりとしました。


◆Y様の釣果!やっぱスゴかとbyね。

我が家の釣果はアジ26匹、丸アジ1匹、鯛1匹でした。

サイズも最小が丸アジの35cmで、38cm~44cmのアジが揃いました。



いつもお世話になっているご近所の方にもお裾分けが出来、

大満足でした

夕食にはアジの刺身に酢じめ、フライ、たたき、照り焼き、

真子の煮つけ、白子のポン酢和え、アラのお吸い物で、

アジパラの超満腹りんでした。


◆余すところなくアジの料理!半端ないって!



翌日以降も鯛のかぶと蒸し、鯵と鯛の握り、鰺フライと楽しみながら、

次なるターゲット、一昨年から続く『鯛と麦わらイサキ』の

七夕祭りの再現に、思いをはせるN様でした

   ★杵築リゾートの資料請求はこちら★
 

(平成30年6月撮影)
(納屋漁港 貴丸)杵築リゾートより約4km
 

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ