大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!霧島連山の麓でゆったり暮らす。温泉つきスローライフを楽しむ。

スタッフからの現地便り

ここでしか体験できないプログラムが満載!-「霧島アートな旅・極上の体験」

  • 更新日:2012年09月18日
  • カテゴリ:周辺情報
  霧島市の魅力的な自然や文化、歴史のみならず商業や農業に関わる様々な産業も含め「アートな霧島」をテーマとした観光プログラムを造成し、そこでしか味わえない非日常、地元の生活を共有する体験などの新たな旅を作り出すことで、霧島のファンを増やし、地域経済の活性化や地域の発展に繋げることを目的に10月から12月の期間中「霧島アートな旅・極上の体験」と題して霧島市内各所で開催されます。
 
 「霧島アートな旅・極上の体験」は大きく分けて、創る、観る・聴く、触れる・感じる、味わうなどのカテゴリーに50の体験プログラムが準備されていて、霧島を訪れる方々へ地元の案内人が霧島の魅力を伝えるという趣向です。ということで今回、そのプログラムの一部をモニター体験してきました。
 
 
  最初に訪れたのは、霧島地区の世界で一つだけのパン作り「パンDEアート」。霧島ロイヤルホテル近くのパン屋さん『らすぅーる』(分譲地より約15km)でパン生地を使ってキャラクターやリース、動物など飾り物を作るプログラム。パンなのにかっちかちオブジェ?まさにパンでアートでした。
  
        
 
   次は、牧園地区の妙見温泉『どさんこ』(分譲地より約10km)で「温泉ご飯ランチ」。妙見温泉の源泉を利用してお釜でご飯を炊きます。おかずは霧島の食材を使用した黒豚みそ、鮎甘露煮、黒豚カレー、鰹生節の中からチョイス。ご飯が炊けるまでの間は、これまた源泉を使ったゼリー作り。ご主人の只野さんが温泉のお話をしてくれて、大満足でした。
  
 
 
 
 
 
 
 
   

   続いて訪れたのは国分地区の繁華街にある『BAR万(よろず)』(分譲地より約10km)で「自宅でできるカクテル講座」というプログラム。お酒の基礎知識からわかり易く教えてくれるのはマスターの吉富さん。コンビニで揃う身近な食材を使ったカクテルで記念日をお祝いするのもいいかも。
   
            
   
  同じく国分地区の『岩切美巧堂』(分譲地より約10km)から鹿児島県指定伝統的工芸品、薩摩錫器のオリジナル錫皿製作体験。世界で一枚のオリジナル皿を作ってみませんか?とは福田さん。伝統工芸のアートです。
 
       
 
  そして最後は、隼人地区の浜市港にある『浜市水産』(分譲地より約12km)からは「神造り島周遊 イルカと会えたらラッキーツアー」。錦江湾に浮かぶ無人島と、いけすを巡り海の幸ランチを頂ける網元ならではの満足コース。この日は残念ながらイルカは見えませんでしたが、錦江湾はイルカの生息地でもあるので会えたらラッキーなのかもしれませんね!とは女将の岩元さん。海抜0メートルの船上から眺める霧島もアートです。
                         
        
 
    ここであえて多くを書きません。駆け足での体験でしたが、感動の連続でした。この他にも霧島市にはまだまだ知らない宝物がいっぱいあります。今年の秋はひと味もふた味も違う、霧島ならではの体験プログラムに参加してはいかがでしょう。きっと霧島のファンになりますよ。
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   「霧島アートな旅・極上の体験」
     霧島市商工観光部 観光課
     霧島市国分中央3‐45‐1
     電話0995‐45‐5111
     開催期間:10月1日から12月28日まで


■交通アクセス  ロイヤルシティ霧島妙見台より約9㎞(車で約14分)

■上記の写真はすべて平成24年8月に撮影されたものです。

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

津上 泰宏

アクティブリゾーツ霧島隣接地に高千穂シェアサロンがございます。お気軽にお立ち寄りください。

物件担当スタッフ写真

白井 清仁

霧島は温泉と山、川、海の自然と食にも恵まれた贅沢なまちです。霧島だけでなく鹿児島全体も含め、皆さんに大小の情報をお届け致します。

物件担当スタッフ写真

石垣 潤

出身・名古屋。平成10年に入社以来、愛知・神奈川・熊本・宮城(蔵王)・福島・大阪・愛媛・東京・栃木と、各地で経験を積んでまいりました。皆さま是非宜しくお願い致します。

ロイヤルシティ霧島妙見台 ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。ライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプをご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 霧島駐在

TEL:0995-77-3001

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合わせはこちら

霧島妙見台現地案内所

所在地:鹿児島県霧島市牧園町下中津川霧島妙見台1889-139

霧島妙見台現地案内所

ロイヤルシティ霧島妙見台 関連リンク

Active Resorts 霧島

霧島市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ