大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

温泉付分譲 ※温泉供給できない区画が一部あります。

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

温泉付!宮城蔵王の山々のふもとで暮らす。別荘、定住どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

オーナー様に大変人気の高い『秋の芋煮会』

  • 更新日:2009年11月15日
  • カテゴリ:イベント報告

『芋煮会』



ハイ!かんぱ~い!!
どうも~、今年も始まりました『秋の芋煮会』でございます。
年間で最低4回は開催させて頂いてます‘懇親会’ですが、この「秋」が一番人気が高いのです。
そして、今回も紅葉狩りに自信のある方々に多数ご参加いただきました。

果たして、今年の芋煮THEアワーを獲得するのはいったい誰になるのでしょうか?

申し遅れました。私、今回の芋煮会を裏で担当している、ピ----です。宜しくお願いします。

さぁ、そうこうしているうちに、先鋒が出てまいりました。

あ~~っと、出ました。なんと今年の先鋒は去年の大将『芋煮・山形バージョン』です。

さすがに今年は「必ずアワーを獲得する」と言っていただけのことはあります。
グツグツと煮えたぎる、その熱き雄姿が、見る人全ての心とお腹をわしづかみにしております。




いや~素晴らしい技の連続でした。さすが、「芋煮会・味技のデパート」の異名を持つだけのことはあります。ホクホクやわらかい芋、甘く支えるネギ、ナイス食感のコンニャク、芋にも負けない肉、等等。お椀に入るたびにお客様の歓声が上がります。

おーーーっと!早くも次鋒がその姿を現しました。


芋煮会のミスター満腹!サブミッションのエキスパート!「バーストtheKAISEN」です。

昨年に初参戦致しましたtheKAISENの‘KUZOーKAKI’ですが、今年もまた、その姿を現しました。お客様の人気も高く、スタッフは自分の皿の上ではお目にかかることの出来ない事が多いのも事実!
相棒の‘S・Y・HOTATE’とともに、アワーを狙います。

ボワッ!ジュー!パキ!モグ!ゴックン・・・

いやぁ~素晴らしい戦いでした。両者ともに譲らず、そのタッグならではのコンビネーションが光ります。特に冴えていた技は‘‘ジュ~シー~IN THE ONAKA’’でしたでしょうか・・多くの方々が満ち溢れる満足感をその表情で称えます。

皆様のボルテージも相当に上がってまいりました。あーーーっと!いけません。お客様どうしのなかで、気分が高揚し『人のコップにどんどんお酒をついで行く』が始まってしまいました。これは危険!弱い人はこれで会の続行不能となる方もいます。
あーーーっと。こちらにも向かってきました!
ピーーーーー・・・
              しばらくお待ちください。・・・


申し訳ございません。記憶回路の故障により、中継を中断いたしました。
さて、次は・・あっと!ここで、休息タイムを取るようです。さすがに、メインイベントだけのことはありますね。皆様ここまでの技に圧倒されつつも、明るく楽しく元気良く限られた時間を活用されております。



ここで、速報です。なんと今回の大将「グレートTHE・UDON」にアクシデントが発生し、今会には参戦出来ない模様です。おそらくは、セコンドについた「オニギリ」との確執があったのではないでしょうか。
満腹一筋37年の私としましては、いささか悲しい事ではございますが、仕方ありません。来年の参戦を期待いたしましょう!!

さぁ!いよいよ今年の『芋煮THEアワー』を決める時刻がこく一刻と迫ってきました。評議メンバーの皆様も大変悩まれており、その談義はいまだ終わりません。皆様満面の笑みです。


長いですね・・。
誠に残念ですが、ここでお時間がなくなりました。まだまだお話は続きそうです。
私もメンバーに入れていただき、その談笑を真剣に楽しみたいと思います。

では皆様!ごきげんよう!さようなら!

ちなみに・・・


ずっと前から、このモミジが赤く紅葉するのを楽しみに待っておりました。
まさに、芋煮会当日。このように赤く、素晴らしく。そして、優雅に紅葉しました。
ここまで愛情のこもっているモミジは、その所有者の方の、なみなみならぬ努力があってこそだと思います。
また、この場をお借りしまして、今回の芋煮会に大変ご尽力賜りましたオーナー様及び会場のご提供を頂きましたオーナー様へ、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました(スタッフ一同)

※上記写真は全て平成21年11月7日(土)に、オーナー様ご所有地‘森の楽園’にて撮影したものです。

担当スタッフ紹介

物件担当スタッフ写真

ハヤシダ

蔵王町と周辺エリアの魅力・役立ち情報、蔵王リゾート内での出来事などを発信していきたいと思います。

物件担当スタッフ写真

カリノ

蔵王の魅力を自ら体感し、お伝えできればと思っています。オーナー様へ、また穴場などがあれば教えてください。

物件担当スタッフ写真

サトウ

蔵王の魅力を皆様にお伝えできればと思っております。 よろしくお願いいたします。

ロイヤルシティ宮城蔵王リゾート ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。ライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプをご用意しています。

宮城蔵王リゾート[宮城県]

土地

【温泉有】あかまつ平135

販売価格:477万円

詳細はこちら

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 蔵王駐在

0224-34-3706

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字鬼石原1-372

ロイヤルシティ宮城蔵王リゾート 関連リンク

宮城蔵王カントリークラブ

ダイワロイネットホテル仙台

蔵王町のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ