田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

森林住宅地の施設紹介⑤

  • 更新日:2009年07月07日
  • カテゴリ:分譲地紹介
ロイヤルシティ別府湾杵築リゾートは大分県杵築市にありその特徴としては海辺に隣接し、また、足を伸ばせば別府温泉や湯布院温泉などがあり温泉好きにはたまらない立地です。もちろん分譲地内には各家庭に温泉を供給しています。
今回はロイヤルシティ別府湾杵築リゾートの温泉施設を紹介します。


■第4源泉全景

分譲地内にある第4源泉の施設です。


■第4源泉、ろ過器、ポンプ室

右下にある管の下に温泉の源泉があります。
うしろの小屋は温泉を貯湯タンクに送るためのポンプ室です。



■第3源泉ポンプ室

温泉をろ過する為のポンプやこの場所より高い位置に住まわれている方に温泉を送る為のポンプなどがこの小屋に設置されています。


■分譲地内にある足湯

誰でも自由に入れることの出来る「足湯」です。
全国の森林住宅地でも足湯があるのはここ「ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート」だけです。オーナー様や地元の方々との交流の場にもなっているそうです。

※上記写真は平成21年7月2日撮影

 

無料カタログ請求・ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(別荘・移住・田舎暮らし)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅(田舎暮らし・別荘)がよく分かるカタログを無料プレゼント! 無料カタログを希望の方はこちら

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら