田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

森林住宅地の施設紹介⑥

  • 更新日:2009年07月14日
  • カテゴリ:分譲地紹介

磐梯山の麓、猪苗代湖の北西の高台にある「ロイヤルシティ猪苗代ヒルズ」。
なだらかな丘陵地を利用して住まいの窓から磐梯山を望める区画やガーデニングに適した日当たりの良い区画など多様なニーズにお応えするべくバラエティ豊かな区画を用意しています。
今回はロイヤルシティ猪苗代ヒルズの温泉施設と水道施設をご紹介します。


▲配湯ポンプ室
この施設より高い位置にある場所にお住まいの方々に温泉を供給する為のポンプがこの建物の中に収められています。


▲水道用ろ過機
井戸水に含まれる鉄やマンガンを除去する為のろ過装置です。
このろ過機を通すことによって分譲地を利用している方々に安心で安全な飲料水を供給することが出来ます。



▲配水池
井戸水を処理した飲料水を蓄えるタンクです。
飲み水の為だけでなく防火用水としても利用できる量を蓄えています。

※上記写真は平成21年7月10日撮影

 

無料カタログ請求・ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(別荘・移住・田舎暮らし)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅(田舎暮らし・別荘)がよく分かるカタログを無料プレゼント! 無料カタログを希望の方はこちら

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら