田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

森林住宅地の施設紹介③

  • 更新日:2009年05月01日
  • カテゴリ:分譲地紹介
ダイワハウスの森林住宅地では快適にお暮らしいただけるように下水処理施設を保有している箇所もあります。
今回は「能登志賀の郷リゾート」にある下水処理施設をご紹介いたします。

■汚水処理施設場

第1,2,3期の汚水処理施設がこの中にあります。


■第1期汚水処理場ばっ気槽散気配管

送風機から送られた空気をばっ気槽の中で細かい気泡にして吹出させる為の配管です。
固形物の沈殿防止、汚水の腐敗防止、水質の均一化を図っています。


■汚水第2中継槽制御盤

設備機器の監視、制御、保護する為の計器が金属製の箱の中に収納されています。


■汚水第6中継槽

マンホールの中に第5中継槽へ送るポンプが入っています。第3,2,1中継槽を経由し、汚水処理場へ放流されます。


■能登志賀の郷リゾート空撮(平成18年8月撮影)
※一部を除き上記写真は平成21年4月23日撮影
 

無料カタログ請求・ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(別荘・移住・田舎暮らし)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅(田舎暮らし・別荘)がよく分かるカタログを無料プレゼント! 無料カタログを希望の方はこちら

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら