田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

別府湾杵築、阿蘇一の宮リゾートに行ってきました。

  • 更新日:2011年04月22日
  • カテゴリ:分譲地紹介
4月14,15日と別府湾杵築リゾート阿蘇一の宮リゾートに行ってきました。
杵築リゾートに行った日はいいお天気で、気温も20℃を越え少し汗ばむ天気でしたが、桜、菜の花が満開で「春」真っ盛りでした。
海に面する杵築リゾートは爽やかな風が吹き、対岸には佐田岬半島も眺めることができ、大変気持ち良い気分にさせていただきました。
 
▲南国を思わせる入口です              ▲菜の花と桜の競演

 
▲整備された街並み                  ▲なんと無料の足湯も設置

 
 ▲海の側にあるロイヤルシティ別府湾杵築リゾート


昼から湯布院を越え外輪山を走って阿蘇へ向いましたが外輪山を下る途中に素晴らしい山々(根子岳と高岳)の景色が目の前に広がり、思わず車を止めて写真を撮りました。

 
 ▲左が根子岳(1,433m)、右が高岳(1,592m:ひごのくに)

15日は阿蘇一の宮リゾートに行きましたがあいにくの雨。
街並み写真は撮ることができませんでしたが、現地案内場の前の桜が満開でしたので写真に収めてきました。

 
 ▲桜が満開のロイヤルシティ阿蘇一の宮リゾート・ビジターセンター前
  
   

 

無料カタログ請求・ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(別荘・移住・田舎暮らし)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅(田舎暮らし・別荘)がよく分かるカタログを無料プレゼント! 無料カタログを希望の方はこちら

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら