田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

お試しデュアルワーク(鹿部町・山﨑さま 初回)

  • 更新日:2019年08月08日
  • カテゴリ:その他
 北海道鹿部町とランサーズ株式会社と大和ハウス工業株式会社、自治体と民間企業共催の「お試しデュアルワーク」という企画に参加しました。山﨑と申します。
 期間は、7月中旬から8月上旬までの28日間。
大和ハウスのロイヤルシティ鹿部リゾートのロングステイハウスに滞在します。


(ロングステイハウス)
 
 東京駅から新函館北斗駅まで、北海道新幹線はやぶさで、乗り換えなしで行くことができます。


(新函館北斗駅)

 新函館北斗駅からは、レンタカーに乗って約30分くらいで、鹿部町に到着です。
 東京から鹿部町までの移動ですが、さほど遠さは感じませんでした。
道路は、信号が少なく空いていて、風景も自然豊かで、運転がとても心地いいです。
 関東出身の私としては、鹿注意の看板や頭上から地面を差す紅白の矢印標識が、新鮮でした。
 
 お試しデュアルワークでは、滞在中、自分の仕事の他に、地域の仕事のお手伝いをさせていただきます。
 私は、事前に希望を出していた、ブルーベリーの摘み取りを行ないます。
 
 農家の松田さんと小竹さんにご挨拶をし、ブルーベリー畑をご案内いただきました。
 今年は、あいにく雨や曇りが続いていて、収穫時期が後ろにずれ込んでいるようでした。
 こればかりは、天候による事情なので、どうしようもありませんが、
今から、収穫が楽しみです!




(ブルーベリー畑)

写真撮影:2019年7月

新函館北斗駅…分譲地から約28.6㎞

北海道鹿部町HP
↑↑クリックください↑↑
 

無料カタログ請求・ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(別荘・移住・田舎暮らし)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅(田舎暮らし・別荘)がよく分かるカタログを無料プレゼント! 無料カタログを希望の方はこちら

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら