大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 現地便り
  • 各種お手続き

全区画温泉付!スキー場やゴルフ場も近く、アクティブに楽しむ。定住、別荘どちらにも適しています。

スタッフからの現地便り

ブログ画像

【オーナー日記】¶19 ふれあいスポーツと盆踊り

小雨のなか、グランドゴルフ決行!自治会の方々と子どもたちの交流を目的に、数年前から行われているという、ふれあいスポーツのイベントです。

  • 更新日:2016年09月17日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶18 夏祭り~刈屋さんさ踊り~

8月のはじめ、保育所近くにある高齢者施設で、お祭りがありました。毎年、そこで刈屋地区のさんさ踊りを披露しているのだそう。

  • 更新日:2016年09月10日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶17 子連れで移住~虫取り好きな子、集まれ!!~

先日、あるオーナーの方が、我が家を訪ねてきました。お土産は、なんとノコギリクワガタ。

  • 更新日:2016年09月03日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶16 盛岡は、イオンだけではありません

先日、お茶碗が欠けてしまいました。せっかくなら気に入ったものが欲しい、ということで、盛岡の古い街並みを歩いてみることにしました。

  • 更新日:2016年08月27日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶15 子育ても、家の片付けも、自分の感覚を大切に!

まずは、目の前にある家をしっかり眺めて、今ある物と向き合って、毎日の生活導線をイメージし直してみよう。自分たちがやりたいのは、面白い暮らし。

  • 更新日:2016年08月20日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶14 子連れで移住~病院のはなし~

明日が七夕という日の夕方。願い事を書いた短冊、笹に飾ったかな?と思いながらお迎えに。そうしたら、次男の体には小さなプツプツがたくさん…。

  • 更新日:2016年08月13日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶13 花植え

6月も下旬だというのに、気温13度という日もあり、寒い!梅雨って、じめじめ蒸し暑いものじゃなかったの?

  • 更新日:2016年08月06日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶12 ようやく「圏内」に

3月に転入してから、一番困ったことと言えば・・・家の中が、まさかの「圏外」だったこと!そうです。携帯電話がつながらない。

  • 更新日:2016年07月30日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶11 野生の生き物たち

家を出れば、森!日ごとに移り変わる樹々の色、草花の姿、鳥たちのさえずりに、「贅沢だねえ」とため息がこぼれます。

  • 更新日:2016年07月23日
  • カテゴリ:オーナー日記3

ブログ画像

【オーナー日記】¶10 いわて子どもの森~親子遠足~

6月のはじめ、親子遠足に行ってきました。行き先は一戸町にある「いわて子どもの森」

  • 更新日:2016年07月16日
  • カテゴリ:オーナー日記3