2004 Annual Report Print [PDF] English
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事業の概要
 
大きな未来へ Daiwa House(R) group
事業別売上高
事業別売上高
 
住宅事業
  売上高構成比で65.1%を占める当グループの主要事業です。日本全国でプレハブ・木造住宅の請負建築や分譲住宅・分譲マンション・宅地の販売から、アパート建築、リフォーム、不動産仲介・管理まで、主に個人向けに“住”に関する幅広い事業を行っています。現在までに、110万戸を超える顧客資産があります。  
売上高(10億円) 売上高構成比(単体/建物のみ)
売上高(10億円) 売上高構成比(単体/建物のみ)
 
 
商業建築事業
  住宅に次ぐ第2の主要事業で、土地情報力と建築に関するコンサルティング力を活かし、ビジネスユースの需要を担っています。郊外型商業施設などを建設する流通店舗部門、オフィスビルや物流関連施設、医療・介護施設等の企画・建築・運営サポートを担当する鋼管構造・建築の2部門があり、売上高構成比の22.0%を占めています。  
売上高(10億円) 売上高構成比(単体)
売上高(10億円) 売上高構成比(単体)
 
 
観光事業
  北海道から沖縄まで、日本全国に29のダイワロイヤルホテルズと10のゴルフ場を経営し、売上高構成比で4.4%を占める事業です。日本のホテル業界の中ではリゾートホテルというカテゴリーに属し、地域の自然文化との調和を目指したホテル、ゴルフコースを展開しています。ホテル部門とゴルフ部門の売上高比率はおおむね9:1となっています。  
売上高(10億円) 売上高構成比
売上高(10億円) 売上高構成比
 
 
ホーム
センター
事業
  全国で35店舗のホームセンターを経営し、人気の高まるDIY用品を中心に、インテリア・エクステリアからアウトドア、レジャー、ペット用品まで1店舗平均で5万アイテムを揃えています。また、住宅メーカーとしてのバックグラウンドを活かしてリフォーム分野にも力を入れており、売上高構成比で全体の4.6%を占めています。  
売上高(10億円) 売上高構成比
売上高(10億円) 売上高構成比
 
 
その他
事業
  生活サービスを中心に主にグループ会社が担当する分野で、売上高構成比で3.9%を占めています。建築部材の製造・販売、物流全般、建物・自動車リース、ESCO事業など法人向けの事業から、引越、ビジネスホテル、旅行・保険代理店など一般向けの事業まで、大きく15の分野でビジネスと暮らしをサポートしています。  
売上高(10億円) 事業種別(会社数)
売上高(10億円) 事業種別(会社数)
 
このアニュアルレポートで用いたセグメント別の売上高は、外部顧客に対する売上高に
セグメント間の内部売上高または振替高を加算したものです。また、各セグメント別の売上高比率は、
外部顧客に対する比率を表示しています。
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