このリゾートのメニューを見る
全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。
少し前に「杵築のトリビア」で紹介した カブトガニの「殻」を6街区のオーナー様より いただきました。 始めてみる人にとってはグロテスク 杵築市の守江湾の干潟にはこの生きた化石 と言われているカブトガニが生息しているんです。 この守江湾に生息しているカブトガニの亡骸が ここ杵築リゾートの浜に打ち上げられたものを 標本委しているオーナー様もいらっしゃるのです。 杵築市民は生息地を守ろうと干潟を守ってきたとのこと。 杵築のレガシー(遺産)として守っていく決意がこちら (マンボウ推測) 杵築市のマンホールです。 カブトガニを優しく両手で包んでいますね。 さらに角度を変えて 杵築リゾート「シェアサロン」に来ていただければ いつでも観察いただけます。 お待ちしています。 ※大分県の条例で生きたカブトガニの捕獲は 禁止されております。 撮影年月2021年8月 杵築リゾート内 スローライフや別荘・田舎暮らし・温泉付きの暮らしやUターン・Iターン・Jターン・移住・定住・テレワーク・ワーケーションにご興味のある方は、ロイヤルシティ別府湾杵築リゾートまでお気軽にお問い合わせくださいませ
次の便りへ
前の便りへ
一覧へ戻る
過去の便り
カテゴリ
担当スタッフ紹介
サヨリ
杵築出身です。愛犬のあと毎日、城下町をお散歩しています。
キタ
奈良県出身です。杵築の魅力を発信していきますのでよろしくお願いいたします。
この物件が気になった方はご連絡下さい。 専門のスタッフがご質問・ご希望などについてお答えいたします。
ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。
別府湾杵築リゾート[大分県]
日当たりの良い平屋住宅
販売価格:2,500万円
詳細はこちら
物件情報はこちら
別府湾杵築リゾートへのご相談(移住・別荘・田舎暮らし)は、ダイワハウスまでお問い合わせください。
森林住宅地管理運営部 杵築駐在
FAX:0978-62-1319
所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70
交通・アクセスはこちら
別府湾杵築リゾート現地案内所:0978-63-1991
全国の森林住宅地を探す
田舎暮らしをお考えの方へ
別荘建築をお考えの方へ
特集コンテンツ