大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『お城祭りPART2』

  • 更新日:2017年05月27日
  • カテゴリ:探検
酢屋の坂下、ライブステージで、『AKEMI』さんのライブ

1600からあるということで、早めにスタンバイしました。

熊本出身の山内二郎さんの、ファルセット演歌が、なかなかの喉前で、


ポスト氷川きよし?みたいなイメージを勝手に思い描きましたヨ。

 

次の女性歌手も、時間が押しているのですが、カラオケバージョンの

カバー曲を数曲、歌いこまれ
ました。

さあ、我らが『AKEMI』さんのステージです。

 

越路吹雪さんの『ろくでなし』からのスタート、一番お似合いの楽曲
 で
今や『AKEMI』さんのためにあるように思えてなりませぬ。



◆『黄昏のラブストーリー』に続いて、『い・の・ち』を、
 情感たっぷり
に歌い上げます!

ステージが30分以上遅れたり、本当は、コロンビアから

621日にリリース
される、鈴木邦彦さん作曲の新曲、

『幸せの青い空』と、『とんでもないさ』も披露したかったのに、

カラオケバージョン
のが準備できなかったりで、ちょっと残念な

日廻りだったようで、3曲だけでしたが、気持ちを込めたステージは、

しっかりと伝わってまいりました。

 

しばし小休止のあと、夕刻より、『花魁道中』の始まりです。

今年の花魁は、
2017年ミスユニバース
ジャパン大分大会グランプリの

砂川咲季さんと、フリーアナウンサーの財前真由美さんのお二人の


太夫の道中です。

 

咲季太夫のおでましですう!小顔でスタイル抜群?ですね。最初は、

 外八の字の踏み出しに戸惑いがありましたが、2~3歩で、さすが、

ランウエーの歩き方みたいに、自己表現していましたねえ。



 

長身痩躯で、辺りを睥睨するかのような、美しさでございました。

歩く順番ですが、本来は先頭に錫杖を持った亡八(人間の持つべき八つの徳を捨ててきた輩)、続いて禿(かむろ=髪が少ない童女)、その後ろに亡八の肩に手をおいて太夫の順、道中傘を傾ける亡八、その後ろに芸舞妓が続くようです。最後尾が舞妓はんで、襟が赤で、芸妓になると白い襟になりまする。これを花街では、『襟替え』いうのですねえ。


 

まず先頭に、亡八、芸妓、その後ろが禿、太夫と、少し並びを
 変えているようです。




最後尾の舞妓はん、本当は手前の妓のように赤い襟なのでしょう。
 その後ろの
禿は、真由美太夫の先頭の禿ですね。

 

真由美太夫の綺麗な外八の字です。高下駄が3枚歯になっています    
 ね。真由美太夫は、手馴れ、いや足馴れているようで、キレが
 ありました。こうして、春の宵、衆楽観までの道行を、お披露目なの  
 でございました。さあ、明日は、上様のおなありぃ!です。

 

                         =続く=

    ★杵築リゾートの資料請求はこちら★

(平成29年5月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ