大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

全区画温泉付分譲

暮森 KURASU MORI

このリゾートのメニューを見る

  • 設備・管理について
  • 物件情報
  • 物件概要
  • 現地便り
  • 暮らしぶり紹介
  • フォト&動画
  • 各種お手続き

全区画温泉付!別府湾を望む、海辺のスローライフ。別荘、定住どちらも楽しめます。

スタッフからの現地便り

『麦わらイサキレポート』

  • 更新日:2017年07月30日
  • カテゴリ:釣り

     

 杵築リゾートの仲良し5人義兄弟の三男坊、ノリさんから、

イサキ釣りを
715日に予定しているが、「イリコ兄やんの夏休み

は?」とのお誘いをいただきました。

思えば、皆さんの昨年の七夕祭りの大爆釣があり、そろそろ腹ぼて

イサキの絶好のシーズンインで、
行きたいなあと思いつつも、

日ごろの体調管理不行き届きで、昨年もほぼ熱中症でしたが、

間違いなくもっと劣化している状態では、足手まといだし、

…一説では、家内工作の不調?で、「レポート、待ってま~す。」

にて失礼しました。とゆことで、以下、ノリさんレポートで

ございます

 

15日土曜日 中潮の終わりの小潮、AM68分が干潮の底で、

12時半ころ満潮になるといった
潮回りでした。

 

◆朝の5時半出船で、出船直前にパチリ!も、センチョー(右下)
落ち着いとるばやいじゃない!?そこは、ノリさんですやろ、
ふつう!?
                      
     

前にリゾートの4名が陣取ります。

次男坊のY様に、業務繁多なさなか、遊びも一生懸命なN様ご夫妻が、

今夏も合流です。

後ろに
4名の同船者があり、満杯でした。

仕掛けアイテムは、3050号負荷のロッド2.7m~3mに、

電動リールをセット、半月天秤に
100号錘
の撒き餌カゴを配し、

その先にクッションリーダーと、Y様手作りの3ヒロ3本バリを結び、

撒き餌、付け餌ともにオキアミです。高島近くのポイントに到着しまし

たら、な・なんと、マイボートのムサシ
丸が、先乗りしていました

 

◆「おーいノリさあーん」って、M様、初の別府湾縦断ちゃいます?

 レポート、またくださいましぃ!。

7時少し前くらいから、フィッシングスタート

左舷舳先のノリさんと、右舷
2番目のN様の奥様から
ヒットが始まり、

潮止まりの
12時過ぎ頃まで、だれかれかの竿にヒットが続きました。

 

 

◆右舷前方の5男坊、ちかちゃんさんです!1年ぶりの腹ぼてイサちゃん!

 

◆板長にして面倒見のよき、次男坊Y様もゲットー!

 

 

 ◆今日も絶好釣!!のやっちゃんさん。ビッグ1ゲットォ!

 

◆イサキ&ウマヅラのダブル!のノリさん

 

◆安心してください。今年も、よく釣れていますヨ!

 

◆夫婦でダブルヒット!おあついことで!って、風がないので、海の上とはいえ、船中はフライパン状態ですぃね。

 

 

◆ダブルもありぃのノリさんでしたあ!

前方4人の好調ぶりに比べて、艫(とも)側が不調とのことで、

貴さんセンチョーいわく、「イサキは、タナがいのちやけ。」

同じポイントを攻めるグループとの差が歴然と出ていたようです。

また、ウマヅラが多く、慣れていないと、餌をとられっぱなしで、

イサキにエサが届かないいうのも、腕の差でしょうか。

ただ、仲間の
4名にも、昨年のような、ロクマルオーバーの鯛3枚と

いう、巡り合わせはなかったようで、鯛は塩焼きサイズ、くうー残念!

といった、仕掛けを切り飛ばすアタりも、無かったそうです。

 

◆この日のノリさんの釣果です。これだけ釣れれば、スゴかby別府湾ですぃね。

 

 

◆ちかちゃんさんからの追加写真、45cmイサキでした。この日のご夫婦対戦ですが、イサキもウマちゃんもチャリコも、ほぼ31で、やっちゃんさんの圧勝だったそうな。

 

  ★杵築リゾートの資料請求はこちら★

(平成29年7月撮影)

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) ピックアップ物件

ピックアップした分譲土地物件・分譲物件・仲介物件を写真や区画図などを使いご紹介しています。移住や別荘利用などのライフスタイルに合わせて、さまざまなタイプの物件をご用意しています。

現在、ピックアップ物件はありません。

 

ご相談はこちら

森林住宅地管理運営部 杵築駐在

(フリーコール)0120-555-830

電話をかける

管理についてのお問い合わせ

WEBでのお問い合せ・現地見学予約はこちら

所在地:大分県杵築市大字熊野字梶浜857-70

ロイヤルシティ別府湾杵築リゾート(大分県) 関連リンク

ダイワロイネットホテル大分

杵築市のお天気


  • TOP

このページの先頭へ

特集コンテンツ