パッと解決
震度5弱以上の地震が発生した場合や、ガス管・ガス器具になんらかの異常が発生した場合、ガスメーターが自動的に遮断されます。
異常がないことを確認したうえで、正しい手順でガスメーターを復帰させましょう。
※注意※
ガスメーターの復帰を行う際は、ガス漏れ警報器が作動していないか、室内がガス臭くないかをご確認のうえ作業してください。万一、異常が認められたときは、ご利用のガス会社へ速やかに連絡してください。
ガスコンロの火がつかない、ガス給湯器のお湯が出ないなどの場合、ガスメーターがなんらかの影響で遮断された可能性があります。以下の手順でガスメーターの復帰をお試しください。
※注意※
ガスメーターの復帰の手順は、製品によって異なります。万一、正しい手順で操作を行ってもガスが復帰しない場合は、ただちにご利用のガス会社へ連絡してください。
「ダイワファミリークラブ」では、上記以外にもさまざまな解決方法をご紹介しておりますので、ぜひご活用ください。
※掲載されているご優待・キャンペーン内容は「ダイワファミリークラブ」会員さまのみご応募可能となります。詳細は「ダイワファミリークラブ」にログインの上、ご確認ください。