お近くのダイワハウス

ダイワハウスの品質管理

※一部の物件を除きます。詳しくは各販売物件の営業担当にご確認ください。

01 アフターフォローに対する取り組み

入居後も「ダイワハウスサポートデスク」が24時間365日受付。きめ細やかに対応。

ダイワハウスでは入居後のお住まいに関するご質問やご相談など、気軽にお電話していただける「ダイワハウスサポートデスク」を設けています。

全国共通フリーダイヤル 0120-810-641(ハートが結ぶよいきずな)
  • ※受付時間:9:00~19:00 休日:日曜・祝日
  • ※受付時間外および休日は、休日・夜間受付担当が対応、24時間受付いたします。

02 防犯に対する取り組み

共用部・各住戸とも24時間対応 <ホームセキュリティ>。

「管理費が高くなっても防犯対策のあるマンションに住みたい!」という方がご契約者アンケートの結果86.4%もいらっしゃいました。ダイワハウスのマンションでは、万一の事態に備えてホームセキュリティを導入しています。各戸と共用部分の火災や防犯、設備異常信号を24時間・365日監視し、万一の場合、警備会社を経由して大和ライフネクスト株式会社の緊急コールセンターにリアルタイムで信号を送信し、警備会社や関連機関に迅速な対応を促します。

「管理費が高くなっても防犯対策のあるマンションに住みたい!!」 86.4%

ダイワハウスご契約者アンケート(2012年10月調べ)より

03 資産価値に対する取り組み

40年先までを考えた長期修繕計画をご提案。

マンションの品質と価値を高い水準で保っていくためには、定期的な修繕を見据えた長期修繕計画が必要不可欠です。ダイワハウスでは40年先までを対象により安心して暮らせる安定したシミュレーションプランを物件の計画時から立案します。

※各物件の長期修繕計画は係員におたずねください。

お届けする住まいについての情報を公開。リフォームや転売に役立つ「D’File(ディーファイル)」。

お引き渡し後にお渡しする「D’File(ディーファイル)」には、専有部分仕上げ表、住設機器一覧表、定期点検記録などをファイルすることで、住まいの維持管理に役立つ情報が、いつでもご確認いただけます。万が一売却される場合には、サポートシステム「D’s Bridge(ディーズブリッジ)」の売却斡旋サービスがご利用いただけ、専有部分検査報告書や共用部分調査報告書などが追加されますので、資産価値の客観的な評価につながります。

第三者が評価するから安心な住宅性能評価書を取得。

設計住宅性能評価 建設住宅性能評価

住宅性能表示制度とは、住宅の性能を、構造の安定・火災時の安定・劣化の軽減・維持管理への配慮などの9項目に分類し、それらを表示するための共通ルールに基づいた第三者機関による検査・評価の結果を参考に客観的な比較検討が可能に。 ダイワハウスでは、設計性能評価書と建設性能評価書の両方を取得しています。 また、品確法に基づき国土交通省に登録した第三者機関が対象項目について評価した「住宅性能評価書」を作成。 より安心な住まいを選ぶための大切な指針となります。

サポートシステム「D’s Bridge(ディーズブリッジ)」。

ダイワハウスの分譲マンションでは、大和ライフネクスト株式会社・大和ハウスリアルエステート株式会社・大和ハウス工業により、長期にわたってマンションライフを支えるサポートシステム「D’s Bridge」をご用意しています。D’s Bridge対象マンションにおいては、5年・10年・15年目の定期点検や売却をご希望される方をサポートします。

ご入居後のサポートについて

D’s Bridge

大和ハウスグループの連携による提供サービス (大和ライフネクスト・大和ハウスリアルエステート・大和ハウス工業)

大和ハウス工業は、ご入居後のマンションライフを支えるサポートシステムとして、大和ライフネクスト・大和ハウスリアルエステート・大和ハウス工業の連携による売却斡旋サービスを実施しています。

D’s Bridge 売却斡旋サービス

D’sBridge売却斡旋サービスでは、さまざまな会社調査・検査に参加します。基本的な物件概要やご入居後の住まいの2年までの定期点検履歴などは「D’File」に保管されていますが、そこに仲介会社による査定報告、管理会社による共用部分の調査結果、専門検査機関による専有部分の検査結果をプラスし、売却をサポートします。

  • 査定・仲介

    大和ハウスグループの大和ハウスリアルエステート株式会社による査定と仲介サービス。
    ※大和ハウスリアルエステートの営業エリア外では、提携会社が担当します。

  • 共用部分の情報提供

    大和ライフネクスト株式会社に よる共用部分の調査報告、維持管理状況調査報告の情報提供。

  • 専有部分の情報提供

    物件概要やご入居後の住まいの  点検履歴などが記録された「D'File」のご提供。

  • 専有部分の検査

    専門検査機関と提携。インスペクションを実施、「専有部分検査報告書」の作成。

設備保証サービス

「D’s Bridge」売却斡旋サービス(設備保証サービス)を利用すると、大和ハウス工業や提携保証会社が設備に一定期間の保証をお付けしますので、売主さま・買主さま双方に安心してお取引いただくことができます。

  • ※ご売却は、D’s Bridge利用申し込み及び大和ハウスリアルエステート株式会社(大和ハウスリアルエステートの営業エリア外では、本サービスを委託した提携会社になります)との専属専任媒介契約を交わしていただくことが条件です。また仲介手数料が必要となります。
  • ※指定の検査機関で建物検査を実施していただく必要があります。
  • ※専有部分の検査後、お客さまのご都合により売却を中止する場合、検査費用実費が必要となります。
  • ※共用部分調査報告書及び維持管理状況調査報告書のご提供は、管理組合よりご承諾をいただく必要があります。
  • ※予告なくシステム内容の変更が生じる場合があります。

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