大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

お試しデュアルワーク(鹿部町・山﨑さま 2回目)

  • 更新日:2019年08月14日
  • カテゴリ:その他
 お試しデュアルワークでは、滞在中、自分の仕事も行います。
私は、フリーランスのエンジニアで、システム開発に従事しています。


(ロングステイハウス内)
 
 ロングステイハウスは、WIFI完備です。
遠隔地同士で、チャットやビデオ通話を使って快適にやり取りをしながら、作業を進めることができました。
ちなみに、生活に必要な備品も、常備いただいております。
しかも、お風呂は、温泉が出ます!
 
 外は、緑豊かで多種多様な虫の姿があり野鳥や蝉の声や聞こえてきます。窓を開けたら、草木や花の匂いがして、深呼吸をすると、清々しい気分になります。


(ロングステイハウスお庭)


 作業の合間、自然に癒されます。
リモートワーカーにとって、最高の滞在先です。
 
 鹿部町は、駒ヶ岳の麓、太平洋と内浦湾沿いの漁業が盛んな町です。
町の中心部には、スーパーやコンビニ、ホームセンター、飲食店、郵便局・銀行......等々あります。
私は東京からの参加ですが、生活をするうえでの不便は全くありませんでした。
 
 町のスーパーは、小板商店です。
食材の購入で、お世話になりました。

 
 新鮮な鮮魚が取り揃えられています。
さすが、漁業の町のスーパーです。地元漁港で水揚げされた鮮度抜群の鮮魚が、スーパーで買えるなんて羨 ましい限りです。店の外は、海がすぐ近くで、潮のいい香りがします。
 
 私はスーパーマーケットが大好きです!
その町で生活する人達の日常が感じられる場所だからです。

 
 森町産(噴火湾)の牡蠣を購入しました。
粒が大きくて、食べ応えがあります。とても美味しかったです。
 

担当スタッフ紹介

ガイド写真

本社スタッフ

kurasumori

暮らす森の紹介

 

ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(田舎暮らし・別荘)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら

特集コンテンツ