さて、ちょっと変わったこの乗り物はなんでしょう?
とーさんの会社で開発中の電気自動車の実験車みたいですよ。
ワタシは黒いから、ちょっと分り難いですが、運転席に乗ってますよ。 
この電気自動車は阿蘇市とHONDAのコラボで、レンタルしながら 
走行データーを集めて、みんなが使い易い電気自動車を造るんですって。
新しモノ好きなとーさんが借りてきましたよ。 
1時間1000円でレンタルできるんですって。 

ワタシ達も、家の前でちょっと記念撮影。  
運転席は、狭くて3にんだとギューギュー。 
でも弟のタオは、運転する気マンマンでしたよ!
この分譲地の中の、お友達のところまで見せに走ってみましたよ。 
前後にひとりづつの座席で、窓はないので開放的ですよね。 
なんとなく、屋根があるバイクみたいな感じですかね〜。 
この後、とーさんとかーさんの二人で、買い物に行ってみたり。 
ご飯食べに行ったりしてましたよ。 
1回の充電で70km 走れるんですって。 
街中を普通に走れたみたいですよ。 
乗り心地は?

音がしなくて静かだし、窓がないので風が入ってきて
なんだかサファリパークの乗り物みたいだねって、
かーさんが言ってましたよ。 

道路に寝そべってた猫ちゃんが、近くに行ってもよけなかったですよ。  
それぐらい静かってことですね。 
カタチもちょっと未来な感じですね? 
なんとなく、色がパトカーみたいじゃないですか? 
ワタシとしては、もう少し自然になじむカタチや色がいいな〜。。。 
なんて思うんですけど。 
みなさんは、どう思いますか?
※上記写真は全て平成26年9月撮影
※オーナー日記は当社の依頼により、オーナー様の日々の生活の情報をいただき、当社スタッフが更新しています。