お近くのダイワハウス

分譲マンション

QUALITY

快適性と省エネを両立する、「ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド) 」の仕様を実現。

「プレミスト京都 二条城北」は、住棟全体で年間の再生可能エネルギーを除いた設計一次エネルギー消費量の基準一次エネルギー消費量からの削減量を20%以上削減することを目指したZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)仕様としています。優れた断熱性と高効率設備により、室内の温暖差の少ない快適で健康的な住環境と省エネを実現しました。さらに再生可能エネルギーを導入することで、創エネも実現しています。

※出典:「ZEHロードマップとりまとめ(概要版)」(経済産業省)https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/general/housing/index03.htmlを加工して作成。

image photo

健 康

断熱性能を高めた住まいは、冬暖かく、夏涼しい『快適性』や、室内の温度差を小さくすることで住む方の『健康づくり』につながります。

image photo

家 計

高効率設備の導入などにより、家計の負担を減らし経済的な暮らしが見込めます。

image photo

環 境

ZEH-Mの普及が本格化。これからのスタンダードになる、高い省エネ基準の地球にやさしい住まいです。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

一次エネルギー消費の20%以上削減を図った上で、再生可能エネルギー等の導入により、エネルギー消費量を更に削減した住宅について、その削減量に応じて、『ZEH』(100%以上削減) 「Nearly ZEH」(75%以上100%未満削減) 「ZEH Ready」(50%以上75%未満削減) 「ZEH Oriented」(20%以上削減、再生可能エネルギー導入なし)と定義しています。

※共同住宅の住棟全体の性能を示すものであり、各住戸の性能を示すものではありません。※マイスタイルデザインを利用して具体的な間取りが定められた場合、内容によっては省エネ性能に変更が生じ、表示に変更が生じる場合があります。

CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)

「CASBEE」は、建物を環境性能で評価して「Sランク」「Aランク」「B+ランク」「B-ランク」「Cランク」の5段階で格付けするもので、「プレミスト京都 二条城北」はAランクをマークしています。

安心と快適が長く続く、住宅設備機器保証サービス「D’s10年サポート」。

ダイワハウスでは、住宅設備機器のアフターサービス規準を2年間と定めていますが、対象となる住宅設備機器については、合計10年間サポートします。長期にわたり、もしもの時に備えた安心で快適な住まいをご提案します。

Dʼs10年サポートの実施期間

※1:対象となる住宅設備の事例の詳細はスタッフに確認ください。※2:3年目以降のアフターサービス規準は、当初2年間と異なります。修理の依頼は当社窓口(ダイワハウスサポートデスク)へご連絡いただく必要があります。なお、1回の修理保証上限額は〈300万円(税込)〉となります。なお、アフターサービス延長規準に記載の保証対象現象以外は、有償となります。※本サポートは無償となります。※一斉引渡しとは、供用を開始した日(弊社から区分所有者の一人へ最初に引渡しをした日)となります。※アフターサービス規準の期間満了日の翌日から適用となり、本物件の当初のお引渡日から満10年経過日を満了日とします。

※対象設備機器は一例です。※保証の対象となる住宅設備機器の修理対応や代替品への交換については、当社の業務委託業者による作業となります。その場合、お客さまの個人情報の取扱いについては、当社のプライバシーポリシーに基づいたものとなります。※1回の修理保証上限額は〈300万円(税込)〉となります。※保証対象とならない不具合等の場合は、出張費をお客さまにご負担いただくことがあります。※詳細についてはアフターサービス延長規準をご参照ください。

外部管理者方式「TAKSTYLE(タクスタイル)」。

大和ライフネクスト株式会社は、分譲マンション管理の新たな選択肢として、外部管理者方式「TAKSTYLE(タクスタイル)」の提供を開始。管理組合を取り巻くさまざまな環境変化や課題に対応するべく、マンション管理に精通したプロの人材が管理組合における管理者の役割を担う「外部管理者方式」を受託することで、的確かつスピーディな管理運営を実現し、快適なマンションライフの創造とともに管理組合員の精神的・物理的負担の軽減、マンションの資産価値向上に貢献します。

外部管理サービス「TAKSTYLE(タクスタイル)」を提供する大和ライフネクスト株式会社が
首都圏・関西の顧客満足度ランキング「SUUMO AWARD」を受賞。

大和ライフネクスト株式会社は、不動産情報サイト「SUUMO」を運営する株式会社リクルートが発表する、首都圏および関西の新築マンション購入者の顧客満足度などをランキングした「SUUMO AWARD」の「分譲マンション管理会社の部 スタッフホスピタリティ部門」にて入賞いたしました。

※1:「SUUMO AWARD 2023」調査対象/関西圏(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、和歌山県、奈良県)で2000年以降に新築マンションを購入し、2004年~2021年に入居・現在も同じマンションに住んでいる方。回答者数/2,496名。
※2:「SUUMO AWARD 2024」調査対象/首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県)で2000年以降に新築マンションを購入し、2004年~2022年に入居・現在も同じマンションに住んでいる方。回答者数/5,451名。

プレミストクラブ ご入会はこちら

このページの先頭へ

ページ上部へ

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.