大和ハウス工業株式会社

DaiwaHouse

田舎暮らしの夢をサポート。スローライフに役立つお得な特典満載!ダイワハウスのスローナ倶楽部

スタッフからの現地便り

お試しデュアルワーク能登・志賀町 寶満様 その5

  • 更新日:2019年09月02日
  • カテゴリ:その他

【デュアルワーク体験記 その5】

3日目、4日目はまわれる限りで能登観光


まずは、3日目。
友人からオススメしてもらっていた、穴水にある海鮮のお店「幸寿し」さんで海鮮丼をいただきました!


能登に来たらやっぱり魚は食べなきゃですね🐟✨

腹ごしらえをすませたら、和倉温泉 総湯へ。
http://www.wakura.co.jp


この辺りは温泉地や旅館が多く、少し迷ってしまいましたが、看板下にいるわくたまくんという、可愛い温泉たまごのゆるキャラが目印です。

大人料金は440円で温泉が満喫できちゃいます。
外には無料で入れる足湯もあるので、
時間があまりないけど温泉気分を味わいたい方にも嬉しいサービスですね。

 

そして、4日目。
最終日ということで、お世話になったノトイエさんと、ダイワハウスさんの事務所へ挨拶をしたのちにいざ観光へ。

この日は雲ひとつない快晴に恵まれ、朝から心踊りました
まずは気になっていた能登島ガラス美術館へ。
http://nanao-af.jp/glass/

なんとも運悪くこの日は定休日で、美術館には入れず。。泣く泣く外観のみ撮影。


美術館は定休日でしたが、物販ギャラリーは営業されていたので、販売されているガラス作品は観ることができました
可愛くて綺麗な作品ばかりで癒されます。


その後、少し車を走らせて「一互一笑」というカフェへやってきました。

ベリーワッフルを頂きました
和風のステキな店内で、ハート形のミルクポットが可愛いかったです♡


お腹を満たしたあとは、世界農業遺産である「白米千枚田」へ。
http://senmaida.wajima-kankou.jp

快晴の青空と千枚田の緑が最高のコントラストの景色となり、美しさが素晴らしいかったです
写真映えもすごい。 

自然に恵まれた環境で、快適な4日間でした。
石川県能登、海と緑の自然にかこまれた本当に素敵な地域なので、また時期をみて遊びにきたいですね

志賀町・寶満様 1回目 
志賀町・寶満様 2回目 
志賀町・寶満様 3回目 
志賀町・寶満様 4回目  

担当スタッフ紹介

ガイド写真

本社スタッフ

kurasumori

暮らす森の紹介

 

ご相談はこちら

全国で展開する森林住宅地(田舎暮らし・別荘)のご相談は、ダイワハウスまでお問い合わせください。

森林住宅地に関する質問・疑問などお気軽にご相談下さい WEBでのお問い合わせはこちら

特集コンテンツ