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分譲マンション

EQUIPMENT

Kitchen Equipment

キッチン

フィオレストーン天板

天然水晶を使用した人造石フィオレストーンを採用。天然石の風合いと強度を併せ持ち、洗練された美しさが漂います。

※D・Iタイプ除く。

メーカー参考写真

アクリル人造大理石天板

100%アクリル製人造大理石天板 『アクシーマ』。フラットでお手入れがしやすく、耐久性にも優れています。

※D・Iタイプのみ。

ディスポーザ

排水口部で生ゴミを粉砕して排水と一緒に流し、敷地内に設けた処理装置で生ゴミを分解し下水道に流すディスポーザを設置しています。

※粉砕できないものもございます。詳しくは係員にお尋ねください。

ガラストップコンロ

耐熱性に優れ、美しいデザインのガラストップコンロを採用。汚れが落としやすく、調理後のお手入れも簡単です。

食器洗い乾燥機

スイッチひとつで洗浄から乾燥まで自動で行い、家事の負担を減らし、除菌洗浄できる食器洗い乾燥機を採用。

タッチレス シングルレバー混合栓

センサー部分に手をかざすと自動で吐水・止水ができ、先端に浄水カートリッジが内蔵できます。汚れた手でレバーに触れる必要もありません。

※D・Iタイプ除く。
※浄水機能を使用するには、カートリッジ購入の定期契約が必要です。

メーカー参考写真

蛇口一体型浄水器

キッチンの水栓は片手で操作でき、引き出してシャワーとしても利用が可能。先端に浄水カートリッジが内蔵できます。

※D・Iタイプのみ。

レンジフード

すっきりと美しいデザインのレンジフード。整流板はホーロー製で、お手入れの手軽さを実感できます。

Bathroom Equipment

バスルーム

ミストサウナ機能付浴室暖房乾燥機

寒い日の入浴前の予備暖房や入浴中の浴室暖房に便利なガス温水浴室暖房乾燥機を採用しています。また、ミストサウナ機能も搭載。

多機能シャワー水栓

シャワーだけでも身体の芯まで温まる、手軽で満足度の高い入浴を目指した多機能シャワー水栓を採用。

ミナモ浴槽

浴槽の上縁を極限まで広げて、湯面の広がりと入浴時の開放感が感じられる浴槽です。角の少ないやわらかな曲線で快適な入浴姿勢がとりやすく、ゆったりとくつろげます。

Powder Room Equipment

パウダールーム

フィオレストーン天板

天然水晶を使用した人造石フィオレストーンを採用。天然石の風合いと強度を併せ持ち、洗練された美しさが漂います。

※D・Iタイプ除く。

陶器ボウル

スタイリッシュなスクエア形状のデザインで、深くて広い設計。水垢などの汚れがたまりにくく、お手入れのしやすさも魅力です。

※D・Iタイプ除く。

メーカー参考写真

天板一体型ボウル

光沢が美しいアクリル100%の人造大理石天板。継ぎ目がなくお手入れが簡単です。

※D・Iタイプのみ。

QUALITY

快適性と省エネを両立する、「ZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド) 」の仕様を実現。

「プレミスト京都 二条城北」は、住棟全体で年間の再生可能エネルギーを除いた設計一次エネルギー消費量の基準一次エネルギー消費量からの削減量を20%以上削減することを目指したZEH-M Oriented(ゼッチ・マンション・オリエンテッド)仕様としています。優れた断熱性と高効率設備により、室内の温暖差の少ない快適で健康的な住環境と省エネを実現しました。さらに再生可能エネルギーを導入することで、創エネも実現しています。

※出典:「ZEHロードマップとりまとめ(概要版)」(経済産業省)https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/general/housing/index03.htmlを加工して作成。

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健 康

断熱性能を高めた住まいは、冬暖かく、夏涼しい『快適性』や、室内の温度差を小さくすることで住む方の『健康づくり』につながります。

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家 計

高効率設備の導入などにより、家計の負担を減らし経済的な暮らしが見込めます。

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環 境

ZEH-Mの普及が本格化。これからのスタンダードになる、高い省エネ基準の地球にやさしい住まいです。

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

一次エネルギー消費の20%以上削減を図った上で、再生可能エネルギー等の導入により、エネルギー消費量を更に削減した住宅について、その削減量に応じて、『ZEH』(100%以上削減) 「Nearly ZEH」(75%以上100%未満削減) 「ZEH Ready」(50%以上75%未満削減) 「ZEH Oriented」(20%以上削減、再生可能エネルギー導入なし)と定義しています。

※共同住宅の住棟全体の性能を示すものであり、各住戸の性能を示すものではありません。※マイスタイルデザインを利用して具体的な間取りが定められた場合、内容によっては省エネ性能に変更が生じ、表示に変更が生じる場合があります。

CASBEE(建築物総合環境性能評価システム)

「CASBEE」は、建物を環境性能で評価して「Sランク」「Aランク」「B+ランク」「B-ランク」「Cランク」の5段階で格付けするもので、「プレミスト京都 二条城北」はAランクをマークしています。

「ウルトラファインバブル給湯器」で毎日の暮らしをもっと豊かに。

「ウルトラファインバブル給湯器」なら、お湯が非常に微細な泡を含んだウルトラファインバブルになります。目に見えないほどの小さな泡が水まわりの汚れを付きにくくし、また、乾燥しがちな肌のうるおいを持続させます。

※「ウルトラファインバブル」は一般社団法人ファインバブル産業会の登録商標です。

●キッチン

ニオイやつまりの原因になる油汚れなどが流れやすくなり、排水口の汚れや、シンクの水垢を付きづらくします。

●パウダールーム

さら湯と比べて、ミネラル成分の付着を軽減して水垢を付きづらくし、排水口の汚れも軽減します。

●バスルーム

汚れの原因菌が洗い流されやすくなり、浴室の床、浴槽の水垢、パッキンの汚れや排水口の汚れも付きづらくします。

ウルトラファインバブルとは

直径1マイクロメートル未満の微細な泡で、細かい隙間にある汚れを落とす作用があり、その洗浄効果から幅広い分野で活用されています。

ウルトラファインバブルの効果の検証

肌のうるおいが持続

〈実験方法〉シャワーを使用して前腕部に10L/分、20秒の条件で試験水を流水。その後、前腕部の角層水分量を、シャワー直後からシャワー30分後まで経時的に測定。〈実験条件〉試験水:水道水、水温:40℃、被験者:成人女性16名 早坂信哉,古川真也,松枝和輝:ウルトラファインバブルを含むシャワーの角層水分量・保湿への影響,日本健康開発雑誌,2023,Vol. 44, p. 5560. リンナイ調べ。〈実験方法〉排水管に疑似汚れを溜め、流量7L/分で通水。く実験条件〉試験水:水道水、水温:40℃、水圧:200kPa、配管長さ:13A-10mの条件で生成したウルトラファインバブル入りの水を使用。リンナイ調べ。

ピンク汚れの原因菌を66%減少

〈実験方法〉赤色酵母のピンク汚れ(Rhodotorula(ロドトルラ)sp.[KSS-0802])をサンブルに塗布し、10L/分、1分の条件で試験水を流水。その後、サンプルの残存菌数を測定。試験水:水道水、水温:40℃、環境条件:25℃雰囲気、水圧:200kPa、配管長さ:13A-4m 高知工業高等専門学校 秦隆志教授、西内悠祐准教授、およびリンナイによる検証結果。

洗いづらい排水管もすっきり清潔に

〈実験方法〉排水管に疑似汚れを溜め、流量7L/分で通水。く実験条件〉試験水:水道水、水温:40℃、水圧:200kPa、配管長さ:13A-10mの条件で生成したウルトラファインバブル入りの水を使用。リンナイ調べ。

※1:大阪ガス株式会社の「ウルトラファインバブル給湯器」の採用は、関西の分譲マンションで初となります。(2025年1月現在:大阪ガス調べ)
※特定条件下における洗浄効果であり、実際の使用環境における実証実験ではありません。実際の洗浄効果は使用方法によって異なります。
※ウルトラファインバブルは無色透明の微細な泡で目には見えません。
※ウルトラファインバブル給湯器から供給されるお湯には、常にウルトラファインバブルが含まれています。

安心と快適が長く続く、住宅設備機器保証サービス「D’s10年サポート」。

ダイワハウスでは、住宅設備機器のアフターサービス規準を2年間と定めていますが、対象となる住宅設備機器については、合計10年間サポートします。長期にわたり、もしもの時に備えた安心で快適な住まいをご提案します。

Dʼs10年サポートの実施期間

※1:対象となる住宅設備の事例の詳細はスタッフに確認ください。※2:3年目以降のアフターサービス規準は、当初2年間と異なります。修理の依頼は当社窓口(ダイワハウスサポートデスク)へご連絡いただく必要があります。なお、1回の修理保証上限額は〈300万円(税込)〉となります。なお、アフターサービス延長規準に記載の保証対象現象以外は、有償となります。※本サポートは無償となります。※一斉引渡しとは、供用を開始した日(弊社から区分所有者の一人へ最初に引渡しをした日)となります。※アフターサービス規準の期間満了日の翌日から適用となり、本物件の当初のお引渡日から満10年経過日を満了日とします。

※対象設備機器は一例です。※保証の対象となる住宅設備機器の修理対応や代替品への交換については、当社の業務委託業者による作業となります。その場合、お客さまの個人情報の取扱いについては、当社のプライバシーポリシーに基づいたものとなります。※1回の修理保証上限額は〈300万円(税込)〉となります。※保証対象とならない不具合等の場合は、出張費をお客さまにご負担いただくことがあります。※詳細についてはアフターサービス延長規準をご参照ください。

外部管理者方式「TAKSTYLE(タクスタイル)」。

大和ライフネクスト株式会社は、分譲マンション管理の新たな選択肢として、外部管理者方式「TAKSTYLE(タクスタイル)」の提供を開始。管理組合を取り巻くさまざまな環境変化や課題に対応するべく、マンション管理に精通したプロの人材が管理組合における管理者の役割を担う「外部管理者方式」を受託することで、的確かつスピーディな管理運営を実現し、快適なマンションライフの創造とともに管理組合員の精神的・物理的負担の軽減、マンションの資産価値向上に貢献します。

外部管理サービス「TAKSTYLE(タクスタイル)」を提供する大和ライフネクスト株式会社が
首都圏・関西の顧客満足度ランキング「SUUMO AWARD」を受賞。

大和ライフネクスト株式会社は、不動産情報サイト「SUUMO」を運営する株式会社リクルートが発表する、首都圏および関西の新築マンション購入者の顧客満足度などをランキングした「SUUMO AWARD」の「分譲マンション管理会社の部 スタッフホスピタリティ部門」にて入賞いたしました。

※1:「SUUMO AWARD 2023」調査対象/関西圏(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、和歌山県、奈良県)で2000年以降に新築マンションを購入し、2004年~2021年に入居・現在も同じマンションに住んでいる方。回答者数/2,496名。
※2:「SUUMO AWARD 2024」調査対象/首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県)で2000年以降に新築マンションを購入し、2004年~2022年に入居・現在も同じマンションに住んでいる方。回答者数/5,451名。

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