「家族が帰りたくなる家」をテーマに、ダイワハウスにデザイナー(設計)として勤める幼なじみと一緒に家づくりをスタートしたTさまご夫妻。元気に成長した子どもたちが巣立っても、いつでも戻ってこられる拠り所となってほしいという願いを込めて、広くつながるLDKや生活スタイルにぴったりの動線、家族を育む「巣」をイメージした空間デザインを実現。ご家族らしさとスタッフの愛がたっぷりと詰まった、お住まいが完成しました。
幼いころから親しく付き合っている友人が設計を担当してくれるということで、想いを形にしてもらえるだろうと信頼していました。すべて安心して任せ、思い描いていた通りの家をつくることができました。
約1年をかけた家づくりでしたが、あっという間でした。私たちの希望を形にするために、何度も何度もプランを書いていただき、見えないところでサポートしていただいて。「愛が詰まった家だな」と感じています。また建てたいと思えるほど、楽しい経験でした。
「元気に育った子どもたちが巣立っても、いつでも戻ってこられる拠り所となってほしい」というご夫妻の想いを込め、『巣立ちぬ家』をテーマに設計しました。共働きの忙しいご夫妻でも家族とくつろぐ時間を確保できるよう、家事・生活動線を工夫。そのほか、敷地を使いきる庭のプラン、モダンな外観、施工現場との調整などできることはすべてやり、私も家族の一員のような気持ちで愛を詰め込んでつくったお宅です。
News & Topics
最新のイベント情報やキャンペーンなどをご案内します。