3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

注文住宅TOP

  • ダイワハウスの特長
  • 建築事例
  • 暮らし提案
  • 商品
  • 家づくりナビ
戻る
戻る
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプを診断する
閉じる

家づくりを知る

家づくり費用は生涯コストで考えるメンテナンスコストは?点検サイクルや保証期間で違いが出る

家の資産価値を保ちたいなら、建てる会社が
長期的な点検・保証システムを用意しているか確認しましょう。
もし保証期間が短いと、なにか不具合が見つかっても、
修繕費が自己負担になる可能性もあります。
また、日本は地震大国。見た目がキレイでも
耐震性がない家では、修繕に多額の費用がかかります。

家の資産価値を保つサイクルは長い?点検・保証

ダイワハウスでは、「構造耐力上主要な部分」の20年保証、「雨水の浸入を防止する部分」の15年保証など、業界トップレベルの初期保証を実現。点検やメンテナンスをすることで、初期保証終了後も保証期間が延長されます。最長50年にわたり定期的に点検を実施。必要な有償メンテナンスを行うと、さらに保証期間を延長することができます。

地震国に家を建てる危機意識をしっかりと!耐震性

せっかく建てた家も地震で壊れては意味がありません。しかも繰り返し地震が起こる日本では、家の安全を守る強さと継続性のある性能が不可欠です。そんな耐震性を判断するのに便利なのが、国が定める住宅性能表示制度の基準の一つである耐震等級です。等級によって家の強度が区分けされていますので、家を建てる前に必ず確かめておきましょう。

今後30年間に発生する確率は、東海地震88%、東南海地震72%、南海地震62%と言われています。※地震調査研究推進本部 資料をもとに作成

今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率の分布図(基準日:2013年1月1日)※地震調査研究推進本部「全国を概観した地震動予測地図」をもとに作成

xevoΣの技術 耐震性「しなやかに強く」震度7クラスの地震エネルギーを繰り返し吸収し、構造体の損傷を防ぐ。
詳しくはこちら

※この記事は、2016年2月に作成したものです。

関連リンク

オンラインまたは対面にて無料相談受付中 家にまつわるお金のご相談はこちら
豊富な写真でご紹介 建築事例 家づくりの参考になるオーナー様の家づくり体験談。
LiveStyle PARTNER まずはあなたの家づくりタイプをチェック

注文住宅

地震に強く、断熱性能の高い注文住宅「xevo(ジーヴォ)シリーズ」。3・4・5階建て注文住宅「skye(スカイエ)」などをご紹介。

商品

3階

重量鉄骨造

木造

3階・4階・5階

重量鉄骨造

木造×RC構造

コンビネーションハウジング(併用住宅)

木質建築事業

建売・分譲住宅、土地

ダイワハウスの建売・分譲住宅、土地情報をご覧いただけます。土地探しからのご相談も。

Copyright DAIWA HOUSE INDUSTRY CO., LTD. All rights reserved.